ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 フェザークラフトクラフト製のザックは、収納力抜群かつ背負いやすく優秀なのですが、唯一不満な点がありました。それはパドルホルダーがない事。4ピースパドルはザックに入れておけばいいですが、
2ピースパドルはパドルケースに入れてもって行かなくてはなりませんでした。そもそも僕がメインで使っているATエクセプションEやインチューンパドルも2ピースです。


 というわけで作ってみました。


 材料は100円ショップで買ったナイロン製のバッグ×2。
 その取っ手をはさみで切り画像のように袋の真ん中やや上辺りに、ボンドと安全ピンで2本つけ(縫った方が見栄えはいいです)、それをザックのサイドについているベルトを通してからパドルを差し込むという寸法です。


  IMGP1893.jpg        IMGP189311.jpg         IMGP1840.jpg



 安く誰でも出来る工作で便利です。これでパドルケースも持っていかなくて良くなったので楽になりました。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。