FC2ブログ
ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 1週間もたたずに3本・・・かつての感覚が戻ってきたようです。
 ブログを書き始めると、だんだんと滑らかになってきた、そんな気がします。

 屋上からの景色画像はありません・・・・。でも屋上からの景色なんです!

 さてとカヤックのやる気を復活させなければいけない理由が別にあったりします。
 当方、休むという事を知らない、というよりも何か常にやっていなければ気が済まない男だったりします。
 
 カヤックに以前のように行けなくなってから、増え続ける他の趣味及び以前の趣味の復活。
 ただでさえ物が多いのに、そして整理整頓が苦手な独身男。部屋がゴミ箱状態に。
  
  因みに最近始めた、及び始めようとしている趣味関係。

  
  中国語の勉強

                 IMG_1039.jpg


  台湾に久々に行ってみたいので。語学勉強は長続きした試しは無いのですが、今回は続いてます。そのためにウォークマンも買ってしまいました。これはいいですね、音楽聞くのにも重宝。ある程度上達したら英語も。最近外国人旅行者に話しかけてもらうことが多いです。気が付けばトリリンガル?

  数学

                 IMG_1038.jpg

 
 厳密にいうとまだ始めてません。写真の左側は関数電卓で右側はウォークマン。家電ショップに関数電卓が置いていたので見てみると、安い奴は2000円切る値段。
 うっかり購入。高校時代に捨てた数学。受験を離れてしまえば、なかなか面白そうです。三角関数、因数分解、このまま知らずに生きていくのはもったいないかな?

 音楽関係

 写真はないですが何故か買ってしまった「デジタルDJマシーン」。説明書見ても用語すらわからない。が触ってみると面白いのでまあそのうち真面目にやってみようかと。

 ほかにもいろいろうっかりやってしまいそうなので、いまのところ新しい趣味は語学だけにしておこうかと。ただ我慢できなくなる可能性もあるので、カヤックに意識を振り向けようとしているわけです。

                 IMG_1037.jpg

 というわけで買ったけどほとんど見ていなかった「パドリングテクニック教書」
 カヤック技術をおろそかにしてきたので今年こそは出撃回数を少しでも増やすだけでなく技術の向上も・・・・いつも言ってるのですが、さてさて本当にやるのか、自分でも疑問です。困ったものです。

 そろそろ暖かくなってきました。いつもなら3月末くらいから出撃ですが、もう少し早く出撃できそうな予感です。
 
スポンサーサイト
 以前寄せてもらったときは、カメラを持って行ってなかったので、今回は一眼レフを持っていき撮らせてもらいました。
カヤックコウノトリの店内です。いろいろと話をさせていただいた後、撮影をさせてもらいました。

                DSC00446.jpg

 これはフジタカヌーのアルピナ2です。460かな?満漢全席ならぬ「満漢色」といったところでしょうか?まあしかしこれはいつ見てもすごい。作るのも大変そうだ。
 ちなみに値段は標準色のもので、この満漢色はいくらになるかわ問い合わせてください。
 アルピナ2-430は我が参号艇ですが、これとシーカヤックタイプの艇があれば大体何とかなります。壊れてもフジタカヌー製なので、繁忙期でもなければあっという間に直してもらえます。ファルトの在庫もしっかりあります。出撃はそろそろでしょうか?
        
           DSC00442.jpg   DSC00437.jpg
 
  リジット艇もしっかりそろってます。FRPのラダー付きもありました。そういえば何故かフェザークラフト製のラダー付き艇も(改造)。ああフェザークラフトよ!奇跡の復活はないのだろうか?やはりカヤックフィッシングがはやっているのでシットオンタイプがよく出ているそうです。

           DSC00453.jpg   DSC00451.jpg
 
 品揃えはばっちりというよりなんでも揃うといったところです。それにしても物価は徐々に上がっているのにパドルは安くなっているような。カーボンのクランクシャフトパドルなんて、かつて無茶苦茶高かったんですが、比較的円安の今でも安いのね。通販もいいですが、やはりカヤック関係は店舗に行くに限ります。ここでしか聞けない話もいろいろ聞けますしね。今年はファルトがはやりそうな予感が何故かします。

 それにしても何か落ち着く空間です。建物がわりかし古めとのことなので。逆にそれがいい味をだしているのかな。昭和の香りに最新のカヤックの取り合わせがグッドです。

 ちなみにやはりシットオンタイプのカヤックはよく出ているようです。フィッシングカヤックはやってるものなあ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。