ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  かつてアリュート達も船が空荷の場合、バラストをつんで安定感を上げていたとか。

 僕はカサラノにその時々に応じてバラストを積んだりしています。もともとペットボトルを利用していたのですが、今はこれです。

                 IMGP0091_20081003112635.jpg

 プラクティパスの水筒です。ペットボトルに比べて、かさばらないし変形するので積みやすいという利点があります。値段が安いのも良いですね。これを2枚ほどもっていって、現地で水補給。状況に応じて量を調整します。安定感は増しますがバラストが重くなるにつれてカサラノの操作性が落ちるので程ほどにしています。

 それはそうとグランストリームのブログでも書いていたのですが、でもやっぱりカサラノは腕を磨く必要がありますね。やはりこのファルトは独特ですね。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/139-7f68eae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。