ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                        IMGP0264_20081119105052.jpg

  先日、兄の友達がファルトを知り合いから手に入れ、その組み立てを教えて欲しいということでやってみることになりました。フジタカヌーならともかく、ファルホーク、中古の古い艇であるから船体府やフレームの状態によって苦戦するだろうなあと当初思いました。確かにちょっと苦戦したものの何とか組みあがり、見事復活です。。

 ちなみに船体布がやや縮んでいるのか、テンション後のジッパーを閉めるのがきつかった(ジッパー自体も一部破損しているのもある)のと、チャインフレームとリブフレームが外れやすかったのが苦戦の理由です。

 なにはともあれ眠っていたファルトが復活するのはうれしいもの。それはそうとこのシングル艇、名称はなんていうんでしょう?ご存知の方いらっしゃいませんか?ちなみに艇長 3m半ば位 幅 70sm位 重量 13kg位でアルミフレーム、バックジッパー、テンションがけは今のアルフェック艇と同じ?(アルフェック艇所有していないので正確かどうかわかりません)、梃子の原理を利用して、スターン側のデッキフレームで掛けます)です。

 さてさてこの艇、これから一体どんな場所を旅していくんでしょうね。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/21(金) 17:41 | | #[ 編集]
有難うございました。すっきりしました。
2008/11/22(土) 13:03 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/151-9e0f3f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。