ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                       IMGP0075_20081231130339.jpg

 30日はお世話になっているグランストリームの忘年会に参加してきました。
 初めてお会いする方、毎度毎度の方、カヤック談義、その他の話、思う存分語り合ってきました。ほとんどの方は泊まりで、僕は次の日用事があったので後ろ髪を引かれる思いで10時ごろ撤収。来年参加できたら今度はテントとカヤックでも持って行きたいものです。

 さてと今年の締めを。
 
今年の出撃日数は41日。去年より若干増えました。50日くらいは行きたかったのですが、夏場から初秋にかけての体調不良が一番の原因です。来年はキャンプツーリングを増やして50日行きたいものです。去年に比べて今年のツーリングは「ちょい漕ぎ」が多かったものの、結構行きたいところに行けたのでまずまず満足しています。来年はもっと距離を漕ごうかと。


 出撃回数第一位はシーショア、二位カサラノ、三位アルピナ2-430と去年とまったく同じです。
 
 寒い季節はシーショアの独壇場なのと、初めて行くきつそうな場所は、だいたいシーショアで行くことが多いのというのが一位の原因かと。

 二位のカサラノですが徐々に乗りこなせてきているので、来年はもう少し出撃回数が増えそうです。乗っててこいつが一番楽しい艇です。カサラノ唯一の弱点?である組み立て時間もいろいろアドバイスいただいたり、ネットで調べたりで楽になってきたのも追い風に。30分真ん中くらいで組めるようになりたいものです。
 
 アルピナは大概の場所で使えるので安定した出撃日数といったところです。

 パフィンスポーツとK2も手に入れたので来年は順位が少し変わるかもしれません。

 
 今年の印象的な出来事

 1.瀬戸内縦断キャンプツーリングをやっと完遂したこと

 2.パフィンスポーツとK2 Expeditionを手に入れたこと

 3.初ナイトパドリング


 印象に残ったツーリング(艇別)

 シーショア     GWの瀬戸内縦断と奥琵琶湖キャンプツーリング、
            白崎海岸、伊根

 SS-1       観桜宇治川行

 アルピナ2-430  小浜湾カヤックフィッシング、淀川河口までツーリング
             中ノ島ナイトパドリング

 カサラノ       カサラノサミット、三方五湖、菅浦キャンプツーリング
 

 パフィンスポーツ 兵庫運河行

 
  
 ブログについて

 更新回数 97回 月平均約8回、年に36回目標(月3回)は達成 去年より33回も更新回数が多いのは本人もびっくりです。ファルトネタでどうでもいいことが多いですが、来年もこの調子で書いていきます。フォールディングカヤックユーザーですらうんざりするような?ブログを目指します。呆れずに暇つぶしに見てください。

 来年の目標

 シーショア 一応紀伊水道横断(和歌山県~徳島県)恐らく行きません。まだ無理でしょう。
       
 カサラノ  琵琶湖一日ほぼ縦断(多分やります)・ロングロール(静水)
 
 K2 Expedition 未定ですが島渡りキャンプツーリングをどこかでやってみたいです。

 
 来年行ってみたい場所

 奄美、隠岐諸島、熊野川、東紀州
 

 今年お世話になりました皆さん、有難うございました。また来年も宜しくお願いします。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/170-ef53743c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。