ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

     arupina223.jpg    arupina222.jpg


 今度のGWは、慶良間島を漕ぐ事になりました。島で荷物を預かってもらう予定の「ネイチャーランドカヤックス」さんにキャンプ場まで送ってもらう予定。ここまでしてもらって、1000円は安い!


 初めて行く場所は念のため、大概「シーショア」で行くのですが、今回はアルピナ2-430で出撃することにしました。
この艇では初めてのキャンプツーリングです。
 
 そのうち所有艇に関しては詳しいインプレッションを書こうと思っていますが、とりあえず簡単に。


 
 この艇の特徴は、軽さ、回転性操作性が良い、セミオープン故の荷物の積み込み易さ、サイズの割には積載量があり、組み立ても簡単。川も湖も海もそこそこはいけるというところです。手軽な感じがする割に、性能は侮れないファルトです。フジタカヌー研究所の遊び心と何気ない凄さが分かる艇かなと思います。


 海を行くには正直ファルトのシーカヤックには勝てませんが、陸所移動の取り回しやその手軽さ、今回は距離は漕がないで気軽に慶良間の海を堪能する為に行く事、ということでこの艇に決定。もちろん安全には気をつけて装備も整え危ないと思ったらリーフ内でちょび漕ぎ、またファルトらしく折りたたんでとっとと撤収します。シュノーケリングもついでに楽しんで、カヤックというより海遊びをしに行こうかと思っています。

 コメント
この記事へのコメント
いいですね~
 慶良間ですかぁ~。うらやましい!
 美しい海を堪能してきてください。

2007/04/26(木) 19:12 | URL | mouji #-[ 編集]
のんびり
mouji さん、沖縄にのんびり行ってきますよ!明日の午前中にパッキング完了して送る予定です。なつかしの沖縄・・・。またブログで書きます。
2007/04/27(金) 00:55 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/18-872ede4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
