ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 仕事関係が山場を越えたとたん、ほっとしたのか風邪をひいてしまいました。やっと治ってきたので、3月8日はインデックス大阪で開催された「アウトドアフェスティバル」にについて書きます。今年のカヤックブースは2つのみ・・・。カヤックの売れ数は伸びているとは聞いていたのですがちと寂しいなと。

                     IMGP0002_20090313170653.jpg

家では相変わらずメンテ続きでした。K2のシート及びラダー調整の為組み立ていろいろ触っていました。それはそうと本題を書きましょう。

            IMGP0103_20090311144334.jpg     IMGP0100.jpg

 入り口入ると「キャンピングカー」がお出迎え。アウトドアフェスティバルの会場、多くの場所は車関係が占めている。とりあえずゆっくり見る事に。カヤックブースに最初に行ってしまうと、あっというまに「任務完了」となってしまう悲しい現実。

 軽のキャンピングカーには前から興味があって、本なども買っている。一台あれば普段でも普通に使えるのでいいなとは思っているが、中古で普通の軽を購入して自分でやったほうが安上がりというもの現実だ。まあプロ仕事より数段落ちるだろうが。先立つものが無いので買えるわけも無いのだが、欲しいというものがあるだけで、楽しいものだ。なんといってもファルトで欲しい艇がすでになくなってしまっているのだから。

 目の前で成約していく軽キャンカー。そしてアメ車の大型キャンピングカーは、来場者興味深々であるものの、どこで使うのか?狭い道に行ったらえらい事に!という事で見るけど手が出ず(先立つものもいるし)といった感じ。ゆっくりじっくり見てからのんびりカヤックブース方面に歩いていく。

 そろそろというところで行く事に。以前よりブースが広がっているような。お客さんもそこそこ居る。

            IMGP0101_20090311144316.jpg     IMGP0104_20090311144345.jpg

 いろいろ特価品を見てみる。河野さんも忙しそうだ。青木社長も店頭にたってがんばっていらっしゃる。 とりあえず一通りみてPSKのブースにも寄らせてもらい(こちらはウェア関係が相当安かった)、たの場所を見回り食事。そしてその後大型のカート(K2組み立て後陸上移動の為)が特価品であったのと、XLサイズの防水バッグを購入(濡れた船体布をカヤック後に入れる為)。

                    IMGP0105_20090311144355.jpg

 カヤックのブースを見た後はプールでのカヤック体験を見に行く。相当のお客さんが参加されていて、もしかするとカヤックの未来は明るいのではないか、闇にさす一条の光のように見えたものだ。そういえば、残念ながらアウトドアフェスティバルに参加していない(横浜ボートショウに出店)バタフライカヤックスも値段が発表されたのでこれもファルト界としては明るい材料。

 結局3時前には撤収。約4時間弱、カヤック用品意外にも買い物できたので、まずまず収穫はあったかな。来年はもう少しカヤックブースが増えて欲しいものだ。

 コメント
この記事へのコメント
今度の水曜日、天気良かったら牛窓から宇野漕いできますわ・・
2009/03/14(土) 16:36 | URL | 鸛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そういえば日生まではつながっていましたね。
僕は4月くらいまでに家島の西側(太島)辺りへ行ってきます。
2009/03/16(月) 12:04 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/197-8dec0f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
