ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

GWは慶良間に行ってきましたが、散々でした。では簡単にレポートを。


  IMGP0617.jpg     IMGP0604.jpg  IMGP0570.jpg

 本来なら5月3日に那覇から座間味島に渡りたかったのだが、予約開始直後からすでに、全席予約済み(旅行業者が全部抑えていたのだろう)。仕方ないので4日の夕方に渡る。


 ネイチャーランドカヤックスさんに預かってもらっていた、アルピナ2-430とキャンプ道具を受け取り、キャンプ場まで送迎してもらう。すでに明日の天気は悪い事が分かっているので、ボルテージは下がり気味。


 明けて5日、風強し、雨も降る。昼前にアルピナを組み立ててとりあえず出艇。リーフ内は風が強くても波があまりたたないので安全ではあるが、それだけでは退屈なのでリーフ外の波のたつところで遊ぶ。天気にもかかわらず奇麗な海ではあるが、全然まともに漕ぐ気が起きない。早々に引き上げ明日に期待(この時点では6日はましになる予報だった)。
 
 午後3時ころから大雨の予報が、全然降らず。やばい、悪天候がずれ込んだかも?とおもいつつ気分は更に下降。夜、雷神様が怒り、それに風神様がくわわり、キャンプ場はえらい状態に。


 6日、風は昨日よりは弱くなるものの、天気は悪い。とりあえず目の前の島に渡るが、やはりやる気起こらず。せめて1時間だけでも顔を出してくれとティダに祈るも届かず。その日の午後5時の便で那覇に戻る為に、1時ころに上陸、2時30分前にキャンプ撤収。ネイチャーランドカヤックスさんに迎えに来てもらう。そのあと時間があったので事務所で一服させてもらい、沖縄の海についていろいろ聞かせてもらう。その後座間味島を後にして那覇へ。


 とこういうわけで、今年一番のイベントが散々な結果に終わりました。天候は仕方ないけど、非常に残念です。
また何時か行きたいものです。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あら~!
 残念でしたね~。確かに天気には勝てませんが,レポートを楽しみにしていたんですけど・・・。こちらの4連休も雨にやられてしまいました。
 またいつか・・・ですね。

2007/05/09(水) 21:55 | URL | mouji #-[ 編集]
そうなんです
moujiさん、やられました!
今年最大のイベントが。
「世界最高」という人もいる、慶良間の海を見たかったです。
 まあまたいつかですね、本当に。
2007/05/09(水) 22:54 | URL | てっさん #-[ 編集]
お疲れ様~。
お天気が悪いと聞いてましたが、慶良間まで行ってチョイ漕ぎでは消化不良になっちゃいますね。

僕が1日だけツアーで行ったときは、漕いでる最中にお天気が回復してきて曇天と晴天では表情がまったく違うのを実感しました。
晴れているときが素晴らしいだけに、悪天候のときの落差が激しいですよね~。

次はお天気に恵まれますように!
2007/05/10(木) 00:09 | URL | 石太 #fukE9oRU[ 編集]
仕方ないですね
石太さん、仕方ないですね。おまけに次の日曜日天気悪そうです。

 やはり慶良間が晴れたら凄いのでしょうね。ダイバーのリピート率が凄く、ダイビングショップが非常に多いのもうなずけます。

 また何年か後に行きますよ。
2007/05/10(木) 17:28 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/20-5c567c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
