ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 連休前のメンテです。主にシーショアとアルピナ2-430のボトムスキンのタッチアップ(アルピナの画像は無し)。

                       IMGP0001_20090716141406.jpg

 出撃回数ダントツ一位のシーショアと同等にアルピナに傷が付いているのは、やはり川で使用するからです。 ファルトの船体布にとって川での使用は海よりも過酷な環境。そして淡水の方がちゃんと乾かさないと黴やすいというのもあります。

 大きな傷は、購入当初はショックですが、今は逆に「使いまくっている」という証拠。男の勲章ですね。とそういえばカヤックというより船は女性扱い、あまり傷物にするのはまずいかな。

 ファルトはしっかりメンテしていれば相当長持ちします。パーツ壊れてしまえば、それだけ換えればOK。そのメーカーさえ倒産でもしなければ揺り籠から墓場まで何てことも出来そうです。 ウレッパーはそういえば、本人、子供、孫の三世代が使うことを考えて保障がついているとか。

 それはそうとGW以来の久々の連休は日本海へ行ってきます。うち1日は舟屋めぐり。天気がよければいいのですが

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/227-03f582cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。