ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 どうでもいいことを書いている当ブログですが、なかでも真にどうでもいいことを書いた新カテゴリーを、「屋上からの景色」といたしました。これ自体がいちいち書く程のことどうでもないどうでもいいことなのですが。無理やり屋上の写真を添付します!

         IMGP0024_20090917231449.jpg      IMGP0023_20090917231428.jpg

 さて神戸港を眺めならがSWはどこに行こうかと考えてます。久々のキャンプツーリグです。ソロ漕ぎは好きだがソロキャンプは苦手な私。なぜなら寝つきが悪いから。夜は非常に暇なのです。読書が趣味なので本を読めばいいのだが、目が悪いので光量が屋内より大分低いライト下では非常に疲れるのです。酒も殆ど飲めないし・・。仕方ないので安全な場所でナイトパドリングでもと思うのですが、密漁に間違えられそう。まあとにかく慣れるしかないかなと。

 部屋の模様替えやリフォーム等でキャンプ道具がどこに行ったか分からない状態です。なんとかテント、マット、シュラフ等は見つかりましたが、アーミーナイフが果たしてどこに紛れ込んだか。まあ最重要道具類はそろっているのでなんとでもなりますが。

 出撃場所は一応決めていますが、ゴールは何箇所か想定はしていますが、完全には決めていません。ゴールの決まっていない旅こそファルトらしい旅ですね。ほんとうに海の遊牧民の如く、衣食住と移をすべて車利用することなしに行ってきます。

 それから新デジカメが届きました。この前ウチノ海で紛失してしまったデジカメと同じ「ペンタックス」製です。新カメラはソロパドラーで特にブログやHPを製作している方には非常に役に立つ機能が付いています。これについては後日書いてみます。

 しかし最近メンテのし過ぎです。メンテなのか趣味なのか分からなくなってきましたよ(笑)。そもそもこんなに頻繁に船体布を洗う必要など無いです。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こちらでははじめまして!

どうでもいいこと大好きですよ!(笑)
それにしても神戸の街を見下ろす屋上、しかもかなり広そうでうらやましいです。
ウチは狭いベランダしかないので船体布はほとんど洗っていません。。
ケラマ行き断念は残念でしたが、素敵なソロキャンプ楽しんでくださいね!
ではまた!
2009/09/18(金) 09:33 | URL | n_nissing #-[ 編集]
いやあ屋上からの景色シリーズいいですねえ。こういうのが必要なんですよ!
しかし漕げなくなると更新が増えるから面白いですねえ。
2009/09/18(金) 11:57 | URL | 鸛 #-[ 編集]
Re: はじめまして
> こちらでははじめまして!
>
> どうでもいいこと大好きですよ!(笑)
> それにしても神戸の街を見下ろす屋上、しかもかなり広そうでうらやましいです。
> ウチは狭いベランダしかないので船体布はほとんど洗っていません。。
> ケラマ行き断念は残念でしたが、素敵なソロキャンプ楽しんでくださいね!
> ではまた!

 n_nissing さんどうもです。どうでもいいこと、僕も好きなんです!
 屋上、広さはそこそこです。奥行きはK2組み立てて少し余裕がある程度、幅はそれより狭いです。
20mくらいあって、僕が金持ちならプール作ってカヤック浮かべます(笑)。もちろんロール練習も。

 ソロキャンプ、日本海方面予定ですが、21日にはうねりも大分おさまりそうなのでそのあたりから出撃です。
2009/09/19(土) 00:04 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鸛 さん、どうでもいいことならいくらでもかけますので。結局月6回程度にする予定であったブログの更新、どうも無理みたいです。どうしても書いてしまいます。漕げないストレスの発散といったところですね。
2009/09/19(土) 00:07 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/247-64374bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
