ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

            IMGP0329.jpg       IMGP0330.jpg
  

 七号艇「K2Expedition」が今週末久々に出撃することになったので、屋上で組み立ててみました。「最強のダブルカヤック」と呼ばれ、「ファルト界の最終兵器」と人が呼ぶ(というより僕が言っている)、まあ所謂ファルトの「江田島 平八であーる」といったところでしょう。

 それはともかく、組み立て方忘れてないかな?と思った場合、出撃前に組むと現地であたふたしないし、それ以外にも「ファルトの組み立てはメンテ」と呼ばれるように、組み立て分解することにより「異常個所」を見つけることも出来るのでお勧めです。ちなみに写真でスターン側に布団等をかましているのは、スターンをあげてラダーのテストをしております。

    IMGP0333.jpg     IMGP0336.jpg     IMGP0337.jpg

 そしてペンタックス 「Optio W80」のインターバル撮影をしてみました。こいつはいいです。思わぬ写真が取れますね。 いろいろ使えそうです。

 いつかK2で沖縄の島々を巡って行きたいものです。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
男塾ですネ?!(笑)

K2、一人で組んだら時間はどのくらいかかるんでしょうか?

Optio W80でインターバル撮影ですか?

俺もやってみようかな~?

それにしても、てっさんはかなり男前ですね。

あ、そうそう、この前メッセージした女性カサラノライダーが私のページに遊びに来てくれて知り合いになりました。

私がカサラノ手に入れたら、みんなでツーリングに行きましょう。




2009/10/22(木) 21:32 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

 良くご存知ですね、あのばかばかしいまでのマスラオぶりにはまりました。あれと胸に七つの傷を
持つ男が漢(おとこ)であるための教科書です(笑)。

 K2は一人なら、なれれば30分後半くらいでなんとかなるかと思います。今の僕で40分後半から50分くらいだと思います。パーツは意外と少なく、コクピットが広いので2人でやれば結構あっけなく組みあがると思います。

 インターバル撮影はいろいろ使えそうです。これを使ってソロ時のカヤックに乗っている写真を撮れるのでいいですね。

 写真写りが妙にましでしたね。沖縄で住んでいたときは、日焼けしていたのもあって「住所不定の怪しい外国人」と呼ばれていました。そして地元では諸般の事情で頭がつるつるなので、前方から歩いてくるヤンキー3人に目をそらされ、電車では周りに誰も座ってくれない状態。で今は帽子かぶってます(笑)。

 おおかの有名な女性カサラノライダーさん、見えられましたか。その際には伊豆方面に出張させていただきます。その前に腕を磨かないといけませんね。冬場にカサラノを漕ぐ為に、ドライスーツのガスケットを修理しないといけないです。
2009/10/23(金) 13:36 | URL | てっさん #-[ 編集]
『北斗の拳』全巻持ってます。イヤ、ました。(笑)

野田親分の本と北斗の拳は私のバイブルです。(笑)

以前、沖縄に住んでいた???

どういう過去が...?

本日、大瀬殿よりカサラノ大幅値上がりの連絡が有りました。

いよいよ決断の時が来ました。(笑)

注文します!
2009/10/23(金) 21:39 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、そうですか全巻所有されていますか。
当方はDVD-BOX所有しています。
男たちの生き様、死に様に涙してます(笑)。

 沖縄にはまあ一度いってみたいと思っていたので、移住したのですが(因みに石垣島です)、1年半たったときに親父の体が・・・・・で帰ってきました。まあ親父はまだ大丈夫ですが。機会があればまたどっかに移住したいものです。自然の中でカヤック三昧、夢です。

 大幅値上げ・・・もしかすると以前の70万台に逆戻り・・・。チャンスは今!ですね。

 
2009/10/24(土) 00:08 | URL | てっさん #-[ 編集]
いいですよねK2
K2いいですよね

先日、フェザークラフトミーティングとセーリング講習に参加してきまして、一日だけ結構海が荒れて普通に漕ぐには厳しい状況でしたがK2はびくともしませんでした

まさに最強のダブルカヤックの名前のとおりだと思います、恐るべき船です

本当にどこでも、何処迄でもいけそうで、持ってるだけで旅心を刺激してくれます



いつかご一緒しましょう

2009/10/24(土) 00:32 | URL | イシケン #-[ 編集]
Re: いいですよねK2
イシケンさん、確かにK2は凄いです。今日予定通り行ってきました、K2で。その安心感と寝不足で、それなりに波があり、スターンマンにもかかわらず眠りそうになってしまいました・・・・。エアチューブの空気圧が低かったにもかかわらず横波も何のそのです。もう少しK2を使う機会を増やそうかと考えております。

 しかしフェザークラフトミーティング僕も参加したかったです。が休みが取れません。
2009/10/25(日) 20:32 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/263-840dfa23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
