ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

                        IMGP0392.jpg

  この連休中に、ついにやって来ました、「冬将軍の露払い」が。以前も書きましたが、もう少し経つと多くのカヤック乗りが冬眠に入りますが(といっても冬場は他のアウトドアスポーツをされているアクティブな方が多いです)、僕にとってはシーズンインとなります。出撃回数は少なくなりますが、場所を選び装備を整えれば、冬は風を読みやすいのでそんなに問題ないんですが。といっても誰にでもお勧めできるわけではありません。

 それはそうと、お世話になっている「バイエルン」の河野店長が、このたびAOKIカヌーワークスを退社され独立されることになりました。今年12月中に新しい店をオープンされる予定です。大阪市内と聞いてますが、さて何処なんでしょう?ひそかに三宮あたりだったらいいなとは思っていましたが、さすがにそれは無かったですね。なにはともあれ、さらに独自色の出るショップになることは間違いなしでしょう。強烈なというよりも奇天烈なツアー展開?は必至かな?

 気が付けば、当ブログも平成20年4月25日以来アクセス集計してから、来訪者数がついに10万件突破!途中比較的まともなブログから脱線し始めてから、アクセスが落ちると思っていたら、逆に上がってしまったという、嬉しいやら面白いやらです。これからもちょくちょく更新しますので、暇な時間にでも見てやってください。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
10万回おめでとうございます
毎回、特徴ある屋上からの景色を楽しみにしています。
特に前回(10/22)はてっさん登場には感激しました。

こころでこれからがシーズンですか?! わたしは週末若狭湾蘇洞門に漕ぎだしましたが、うねりが大きく、上陸できそうな砂浜も見つからず途中で引き返しました。
まだ、経験も装備も十分でないわたしにとって日本海の外海は来年まで無理かなと思った週末でした。
今後共自然に逆らわずをモットーにてっさんのブログを参考にたのしく安全にカヤックを楽しみたいと思っていますので、次の20万回アクセス報告まで楽しみ愛読させて頂きます。
2009/11/02(月) 23:08 | URL | パドラーしげ #-[ 編集]
ありがとうございます
パドラーしげ さん、ありがとうございます。ここまで続けれこられたのも、コメントや連絡いただける方々や見ていただいている方々のお陰です。コメントもなくアクセスも殆どなければ、更新もせいぜい月に3回程度だったと思います。

 屋上からの景色は僕にとって息抜きといったところです。前回は丁度カメラのインターバル撮影テストでした。効果を分かりやすく伝える為に自分を撮影しました。

 実は私のデビューは2月なので、寒い季節からシーズンインというイメージ?を持っています。

 今週は日本海相当うねりがあるでしょうから厳しかったのでは?日本海はやはり7月中旬くらいから10月の始めくらいまでがおとなしくて良いかもしれません。またちょくちょく見ていただければと思います。それではまた。
2009/11/02(月) 23:28 | URL | てっさん #-[ 編集]
おめでとうございます!

今後ともよろしくです。

ファルト乗りのブログは希少なんで、これからもがんばっていきましょう!

あっ、てっさんのブログも私のお気に入りブログに登録させてくださいまし!
2009/11/02(月) 23:32 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさんありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
ネタは尽きることはなさそうです。
お気に入りブログ登録お願いいたします。
しかし東北は寒そうですね。三陸もいつか漕いでみたいものです。
2009/11/04(水) 09:37 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/268-e1f708c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
