ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

     IMGP0491.jpg     IMGP0492_20091107142416.jpg     IMGP0493_20091107142416.jpg

 以前に参号艇「クイーングース」を譲る話をしましたが、それから別にたいした理由がないのですが、伸び伸びになってました。でついに別れの時に。その前に念のため、点検をかねて屋上で組み立ててみました。まあ致命的な問題点は無し。そのままツーリングにすぐに出れる状態でした。まあちょっとほっとしましたね。

 フジタカヌー製なのでやはり組み立ては簡単。四号艇アルピナ2-430よりもやや簡単といったところでしょう。組み立て時間は15分切る位かな。それはそうとしかしウッドフレームってのはやはり味がありますね。一言で言うと「優しい」といったところでしょうか。これに妙に合ってるのがチャインの「塩ビパイプフレーム」。強度は強くないので組み立て注意ですが。

 さて新所有者の元でどのような人生ならぬ舟生を送るのでしょうか?まあしっかり使われて欲しいものです。押入れに眠ったままのファルトはやはり可哀想です。

 これにて当方はファルト6艇所有。

 壱号艇シーショア
 弐号艇SS-1
 参号艇アルピナ2-430
 四号艇カサラノ
 五号艇パフィンスポーツ
 六号艇K2Expedition

 となります。まあどれが何号艇なんて、僕以外誰も気にされていないと思いますが(笑)。

 コメント
この記事へのコメント
愛着があるフネを手放すのはチョット寂しいですな~。

2009/11/08(日) 01:05 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、ちょっとさびしいけれど、ほっとしてもいます。
ずっと出撃できずに眠っていましたから。
2%程だけですが、娘を嫁にやる親父の気持ちが分かりました(笑)。
2009/11/08(日) 20:15 | URL | てっさん #-[ 編集]
おおきに。
娘さんは大事にするでよ!
2009/11/10(火) 22:37 | URL | sumi #-[ 編集]
Re: おおきに。
sumi殿、たのんます。まあでもフジタカヌー製だから、ぶっ壊しても問題なし?だよ。
またこき使ってやってくだされ。
2009/11/10(火) 23:18 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/272-c41f7502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック