ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

                  IMGP0567.jpg

 所謂「先細りの防水バッグ」です。この間「ホライズン」によらせていただいたときに、購入しました。この形、かなり積み込みやすく、普通のバッグに比べてカヤックの形に合っているので、カヤック内スペースを有効利用できます。

 また空気を抜くことが出来るタイプなので更に嵩を減らせ、そして滑りやすい生地でリブフレームに引っかかりにくいと、かなり気に入ってしまいました。特に細身のカヤックに乗ってる方にお奨めです。カサラノ用に購入しましたが、他のカヤック出撃にも持って行くことが多く、レギュラーの防水バッグとなりました。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
私もエア抜きできるシアトルスポーツのバッグを持ってます。

オーッ、こりゃスゴイ! ってんで4つも買ってしまった。(笑)

確かにこの形は使えるかも。

やっぱロープ付けといて引っ張り出すんですかね?

2009/11/16(月) 20:08 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
結構重宝してます、この形。カサラノにもってこいですね。
エア抜けるタイプはかさばらずに良いですね。ただ抜けないタイプで厚手の物もへいようしていて、
そっちは防水性がより高いような気がします。

そういえばロープを付けたこと無いですね。たしかに付けたら出しやすいかも知れませんね。
2009/11/17(火) 00:29 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/276-260b752b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
