ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

                         IMGP0569.jpg 

  さて画像は今週火曜日の雨の日、天然シャワーでクリーニング中のカサラノです。月曜日に、以前取れてしまったバウとスターンのキャップをアクアシールで修理をしてました。ついでに新ペダルを付けて試してみたり。パーツをある程度はずした時点で仕事の時間が来たので、一旦中止。次の日は雨だったのでそのまま放置と相成りました。汚れが取れて良かったかもしれません。

                    IMGP0574.jpg

 実はまだカサラノでのソロキャンプツーリングに行ったことが無いので、連休に行く予定だったのですが、日曜は天気悪いのでキャンプツーリングは中止。それなら最近出撃していないシーショアに変更して以前から行きたかった芸予諸島の某所を漕いでこようかと思い、本日ヤマト運輸でホテルに発送。

 まあしかし瀬戸内は「事前の計画」に関しては、他の海よりもかなり楽しいなと思います。多島海故、様々なルートが選択できる、そして有人島が結構ある為ゴール地点もいろいろ選べるので、やはりファルトボート天国だと思います。でも瀬戸内では未だに出遭った事がありません・・・。

 まあ後はファルトとは関係ないですが、日本の海でもっとも「歴史の濃い」場所ってのもあります。なんといってもかつての都に通ずる海道ですからね。

 出撃は月曜日なので、日曜日は移動兼偵察もやってこようかと思います。航空写真や地図、ネットの情報では分からない出撃適所を探す最後の方法は、やはり自分の「足」で稼ぐしかありません。といっても今回の出撃場所は決めているので、別の機会に来たときの為ですが。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こっちは、雪が降りました。

なんか、もうカヤックの話がいまいちピンときません。(笑)

瀬戸内海、島好きの私には大いに興味ありますね。

ところで水質はどうなんでしょう?

2009/11/21(土) 21:24 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、先程あちらで見させていただきました。雪ですね、寒そうですね。
瀬戸内海、比較的手軽に島渡りできるので楽しいです。
ただ水質はそんなに良くないところが多いです。というよりも太平洋側や日本海側に比べればとても勝負?にならないかと。ただ今度行くところは潮の流れが強いので、瀬戸内にしてはまずまずかもしれません。
2009/11/21(土) 23:48 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/278-9d15e527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック