ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 あけましておめでとうございます。遅ればせながら平成21年総括を。

 出撃日数は37日、去年より4日程減りました。もっと漕いで無いかと思いきや、意外と行っていた印象があります。去年の締めで50日は行きたいと書きましたが、全く駄目でした。月平均で約3日。僕の仕事と休日、電車派ファルト乗りということを勘案すると決して少ない日数ではないとは思いますが、内容が去年に比べてもう一つだったなと思います。目標はカサラノでのロングロール成功以外は全滅と、今年は目標は書かないでおきます(笑)。

 出撃回数第一位はシーショア、二位カサラノ、三位アルピナ2-430とこれまた三年連続一緒。

 相変わらずシーショア頼みといったところ。二位のカサラノは今年出撃回数が増えそうです。ロールマスターすれば一気に今まで自粛していた場所へも出撃しようかと。そして三位のアルピナ2-430は去年意外と使っていませんが、そろそろ川のキャンプツーリングなんかにも使ってみたいと思っています。いついけるのか?熊野川そして釧路川。

 今年は電車出撃8割、車出撃2割を目指します。それによりK2の出撃も増えそうです。
 
 

 年の印象的な出来事

 やっとロール練習始める

 
 印象に残ったツーリング

 シーショア       東紀州ツーリング、大阪三川を行く、鳥羽沖ツーリング、

              日本海舟屋巡礼
 
 SS-1        特になし

 アルピナ2-430  常神半島ツーリング

 カサラノ        日生~牛窓ツーリング

 パフィンスポーツ   中ノ島イルミネーションナイトパドリング

 K2Expedition    家島諸島ツーリング

 その他         鴨川、道頓堀 ツーリング
 
 最後に、今年は不況のため休みが減るかもしれません。民主党をはじめとする連立与党、いい加減まともな政治をやってくれよといいたくなります。まあネガティブに考えても仕方ないので、まあ楽天的に行こうかと思っていますが・・・・。さて今年はどれだけ漕げるかな?目標は出撃日数35日。これくらいなら何とかいけそうです。正月はカヤックは行かないで、18切符で広島県観光、しかし結局ファルトの出せそうな場所も偵察してきました。ということで初漕ぎはまだです。初漕ぎは次の連休になりそうです。

 皆さん、それでは今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
てっさん様

明けましておめでとうございます。

昨年はカートの件をはじめ色々とお世話になりありがとうございました。

本年もファルトへのこだわりあるブログ楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。



私は現在、冬装備が未熟のため出撃予定はありませんが、ノアについて伺いたい事もあるので24日のKono-totiさんのフジタカヌー工場見学だけでも行きたい考えています。
2010/01/04(月) 00:35 | URL | パドラーしげ #-[ 編集]
おめっとさん
おめっとさんでございます。
本年もよろしく。
当方も昨年5月まで順調だったが、途中から天候等も合わず不完全でした。
熊野川行きたいのぉ。
今年も気候の良い時期に仕事が忙しい感じだが、、、。
クイーングース有効活用に向けて、カヤックフィッシングもやってみたいとな。(バス釣りになるとは思うが、、。)
2010/01/04(月) 13:10 | URL | sumi #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
パドラーシゲさん、あけましておめでとうございます。
ファルトも今までどおりぼちぼち書いて行きますので、よろしくお願いします。
24日見えられるのですね。その際にはよろしくお願いします。
2010/01/04(月) 19:58 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: おめっとさん
あけましておめでとうございます。また新年会にてと、先に工場見学かな?
今年は連休がもしかすると不況のために休めなくなるかも・・。がその辺は家族と喧嘩でもするとしよう。

 熊野川、今年の合宿ででも行っても良いね。もちろんキャンプツーリングで。

 今年こそはこっちもカヤックフィッシングを何度かはやろうかと。クイーングース活用してくだされ。
2010/01/04(月) 20:00 | URL | てっさん #-[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。

今日は女性カサラノライダーを始め、4人の女性に囲まれて西伊豆の岩地で無事カサラノの進水式を行いました。

やはりカサラノは楽しいですね~!

今年はぜひ一緒に漕ぎましょう!
2010/01/05(火) 00:46 | URL | サスケ #-[ 編集]
カサラノ
今年もこちらこそよろしくお願いします。
カサラノおめでとうございます。
カサラノに関して、初期から怖いと感じない方は上達が早いかと思います。
僕みたいに「えらい怖い」と感じた方は大体遅かったりします。
僕も今年はカサラノを乗りまくりたいですが、さて休みがどうなるか(減りそう)。
2010/01/05(火) 14:10 | URL | てっさん #-[ 編集]
おけましておめでとうございます
明けましておめでとうぞざいます。
今年もよろしくお願いします!
昨年は,是非いろいろな海に是非ご一緒したかったのですが,夏以降仕事(?)が急激に忙しくなり,9月以来漕げない状態が続いています。ストレスがたまりまくっています。
今年は,この状態から早く脱却していろいろなところに行きたいな…と。
是非一緒に海を漕げる日を楽しみにしています。
2010/01/07(木) 02:12 | URL | ナマズ小僧 #-[ 編集]
Re: おけましておめでとうございます
なまず小僧さん、ご無沙汰しております。この間カヤックコウノトリでお聞きしております。
仕事大変そうですね。落ち着いたら例の沼島をはじめいろいろご一緒してくださいませ。
今年もよろしくお願いいたします。
2010/01/07(木) 14:28 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/291-e2fca5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック