ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

                       IMGP1059.jpg

 今週は週初から体調もうひとつで、昨日は仕事するのも大変でしたが、なんとか立ち直りました。しかし今日は春先の様な気候で、いい天気でした。気が付けば午後5時過ぎでもそんなに暗くは無い時期になりました。電車行という最も時間制約のきつい方法をとっている僕にとっては、これから段々やる気の出てくる季節になってくると言えます。
それはそうとドライスーツも帰ってきたということもあり、2月からは海に行きます。

                   IMGP1057_20100129173812.jpg
 

  今日は七号艇「イナゾーン220」のフィッテングパーツ取り外しをしていました。大体とったので大分コクピット乗り込み柄苦になりました。それでもこれ以上窮屈なのは勘弁して欲しい状態ですが。僕はどうやらフリースタイル競技者にはなれそうもありません。 

 さてどうでもいいことですが、とある方から「ツーリング記録を2回に分けてよく書けるね」と聞かれましたので、その辺を少し 。当方、何度か書いているのですが、ツーリング記録を書くのは苦手です。自分が本の少し前に体験したことを書く、その退屈さはいかばかりか。まさに日記といったところ。他の方々が書いた記録はもちろん楽しく読ませてもらっていますが・・。

 しかしツーリング記録はカヤックブログの基本とも言うべきであり、義務?的なところのあるので書いています。本当は2ヶ月くらい経ってから書いたほうが楽しいのですが。まあしかし2ヶ月たったら結構忘れているかもしれませんが。

 ということでしんどい思いをして書いているので、力尽きるような感じで途中まで書いてアップ(前編)、そして残りを投げやりな感じで(笑)アップ(後編)となっているわけです。けっして好きで前後編に分けて書いているわけではありません。ただキャンプツーリングなんかはあえて分けていますが。

 ほんとツーリング記録がすいすい書ける人が羨ましい?です。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
だんだんと陽がのびてきましたね~。 うれしいことです。

私は長期遠征の時は毎日携帯メールの下書きにメモってますよ。

明日は極寒キャンプでカサラノ組み立て練習に行ってきます。

2010/01/29(金) 22:02 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まあ時にポメラ等を活用して、そしてなるべく書くようにして仕上げてしまおうかと。
苦痛が短時間になるように・・・・。

カサラノ上手な人で30分台、僕は真面目にやったら40分前半くらいです。でもたいがいのんびり50分くらいかけてやってますけど。
2010/01/30(土) 01:12 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/300-f6c73ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。