ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 ブログを書く前は「真面目に書こう」なんて思っていましたが、いつの間にやら脱線が当たり前となり、すでに「ちょっとおかしいやつ」という定評をいただいているようなので、遠慮なく書きます。W杯E組をわが所有艇に例えてちょっと書いてみます。W杯という舞台を「海」というフィールドに無理やり置き換えて想像して見てください。もちろん僕は「にわかサッカーファン」です。

 
                 IMGP0949_20100614135137.jpg

 日本はもともとSS-1くらいかと思っていました。が練習試合でFIFA100位以内にも入っていない、経済崩壊寸前とも言われサッカーやってる場合ではなさそうな「ジンバブエ」と引き分け・・・・というわけでパフィンスポーツとします。では本題を書いてみます。

                 IMGP0362.jpg

 最強のオランダはK2。勝つのは絶望的。不屈の闘志こそ男にとって大事ですが、物事には限度というものがある。

                 IMGP0141.jpg


 カメルーン、もしかしたらと勝てるかもしれないと言われているが。まあアルピナ2-430といったところ。しかし監督と選手がうまく言ってないとかなんとか。例えるならば、川漕いでいて穴を開けてしまったけど、補修するのを忘れていたとう状態か。もしその穴が大きければパフィンスポーツでも勝てるかも。出来うるならば1m以上の切り裂き、ついでにフレームが3本くらい大きく曲がっている状態であれば。

 
                 IMGP0117_20100614135137.jpg


デンマークはカサラノ。まともには勝てない。しかし相手が思いっきり嘗めてくれればチャンスあるかもしれないいったところ。例えば余裕かまして乗っていて、途中で休憩、パドルから手を離す。そこを動力船の大きな引き波が襲い、うっかり沈。慌てていたのでロール失敗、沈脱。サッカーに例えると沈は「オウンゴール」、沈脱はオウンゴールでリードされた相手があせって強引なプレーで「レッドカード」一発退場といったところ。

 とこんなところです。事前予想が絶望的な分(3戦全負予想する人が多い)、何故か意外と1勝位するんじゃないかと思っていたりします。今晩は妙に楽しみです。

 それはそうと日本がW杯に初めて行ったフランスW杯では、不況にもかかわらず、若者達が会社を辞めて現地に応援に行っていたのを思い出しました。正直「無茶しよるなあ」と思いつつも何故か少しだけ羨ましいと思える自分がいました。そういう蛮勇を自分は持ちません。いや持たなくていいかもしれませんが。しかしちゃんと彼らは再就職できたかな? 

 

 追伸、見事勝ちました!!パフィンスポーツではなく、日本はアルピナ2-430、もしくはシーショアかエルズミア480だったのか・・・・。




スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いや~、例えがうまくて笑っちゃいます!

でも、冗談抜きでまもなく1勝しそうですよ!

最近、なんだかオランダ、いやK2に興味が出てきました。
2010/06/15(火) 00:46 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、いつものことですが、思いつきで勢いで書きました。
しかし勝ちましたね。ほんと一点入れてからはらはらしながら見てました。
「阿呆」とか「走れ」とか吼えてました(笑)。後はカサラノがこけてくれることを祈るだけです。

 K2、7月中に今期最初の航海、いけるかどうかというところです。K2妙に気に入ってますよ。なんだろう、不思議な風格のようなものがあるというか。それからやはり絶大な信頼感と搭載量でしょうか。おまけにあまり好きではないタンデムのスターン側がK2に限って意外と楽しいのも不思議です。 
2010/06/15(火) 01:16 | URL | てっさん #-[ 編集]
すいません!久しぶりの拝読、今回のは、、、面白いです!
今日の、たかじんのそこまで言って委員会で日本の防衛力を、おんなじように採点してましたっけ!
2010/06/20(日) 20:18 | URL | トシraud #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 21:45 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
トシraudさん、ご無沙汰ということもないですね!某SNSでは覗かせてもらってます。
ワールドカップネタ、構想1分でした。こういうネタなら幾らでも出来るのですが・・・・。

 たかじんのそこまで言って委員会、そちらでも放映されているんですね。ああいう実はまともな番組が増えて欲しいものです。日本の番組はくだらないものが多いですからね。
2010/06/22(火) 14:39 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
