ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 まだ引っ張るのかと言われそうですが、2回連続カヤックに行けなかったので、漕行記を書く必要もないと。それならサッカー書いたら野球でしょというわけで野球の「スコアボード」をつかってファルト電車行とリジットのツーリングを比較して、何故僕がファルトを選んだかという事を書くつもりでした。がなんと言っても4年に一度、もう一回だけしつこく?カヤックに絡めて書きます。

 ネットを見てると、僕のようなにわかサッカーファンがあれこれ言ってます。オランダ戦ですが、まあほんと途中出場したものの、ボールとられまくってピンチを招いていたとある選手はともかく、本田選手が批判されまくるのはちと可愛そうですね。もともとMFの選手なのにFWを強制的にやらされているのですから。本田選手への批判を見て、カヤック仲間が(技術もありロールはほぼ完璧)、知り合いに川に連れて行ってもらいリバーカヤックに乗ったったときの話を思い出しました。

 そこそこの急流で案の定操作できず沈、ここまでは予想通りでしたが、何度も沈脱!!要するにシーカヤックでしっかり体に刻んだロールが通用しなかったというよりも、流水及び乗りなれていないリバーカヤックでの操作がうまくいかなかったというところでしょう。因みにリバーカヤっくの方がロールは大分簡単です。でも流水だったので駄目だったのでしょう。

 ポジションが違うのは言うなればリバーカヤックとシーカヤックの艇の違いみたいなものかと(ちと強引ですが)。

 ほんとなんで「シュートの入るFW」をつれてこなかったんだろう、監督は。一人くらいはいそうなんですけどね。カメルーン戦でのシュートでは「あそこに居たら誰でも入れれる」という人が結構いますが、素人目に見てそういうポジション取りをしっかり出来ていたからあそこに居るわけで・・・・・。居てもあれを外したりするのが国際試合における日本代表のイメージだったりします。まあここはカヤックブログなのでこの辺にしておきましょう。所詮私もにわか野郎です。個人的には、かつて少年時代に「虎シュート」で世界を震撼させたK・ヒュウガ氏を今からでも召喚すべき・・・いやなんでもないです。

 2回連続行かなかったストレス解消のため、一丁サッカーボール、それもFIFAW杯南アフリカ公式ボールでも買ってやろうかと思っていたら、値段見てびっくり、1万を軽く越えます。まあ手に入れてもどこでするんだと。そもそも球技は人数揃わないと出来ないので、僕の趣味になることはありえないし、そもそもにわかが買ってどうするのかというところ。無人島で一人で蹴っていたら、ほんと気でも狂ってるのかと思われるでしょう。

          IMGP0102_20100623011217.jpg     IMGP0025_20100623011218.jpg

 さあてパフィンスポーツ(W杯前の日本代表の比喩)が2戦を戦いシーショア(元日本代表の比喩)に昇格。相手はカサラノ(デンマーク)。 安定性のシーショア(デフェンス)か切れ味鋭いカサラノ(サイド突破からの正確なセンタリング、高さのある攻撃)、果たしてどうなることか、楽しみです。まあしかし日の丸背負って戦えるのは日本男児の誉れですね。以前の代表にいたし、シュート外してニヤニヤしている馬鹿野郎が居ないのはいい事です。

 これにてサッカーネタはいい加減に終了します・・・・・。どうでもいいことですが、小学校時の草サッカーでの僕のポジションは何故かGKでした。もちろん「三角飛び」の物まねも何度かしています。因みに三角飛びは実際反則らしいですよ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
何故かGKでしたか...。

デンマーク戦は時間的に見れないな~。

でも、研修中だから見ちゃおうかな~?!
2010/06/23(水) 06:27 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、確か年長者の指名だったかと。不器用なので、ボールけりが下手というのもあり、意外と楽しめました。

 デンマーク戦、もちろんしっかり見届けます。

 勝って欲しいものです。もっと期待できる選手交代希望です。
2010/06/24(木) 11:07 | URL | てっさん #-[ 編集]
私も観ることにしました。

3時にアラームセットして今から寝ます。
2010/06/24(木) 21:58 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、遅くなりました。
見事でした、ほんと。日本じゃないみたいです。
次は相当厳しそうです。
なんとか勝って欲しいものです。
2010/06/28(月) 05:54 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。