ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 皆さん、このくそ暑い中、いかがお過ごしでしょうか?当方、夏バテならぬクーラーバテで、ブログもサボっておりましたが、そろそろ真面目に書こうかと。

 さて盆は九州の某所に出撃してきます。出撃艇は久々の壱号艇シーショア。毎年出撃回数最多を誇っていましたが、今年は意図的に減らしていました。すでに宿泊予定ホテルに送り済みです。それはともかく、九州を漕ぐのは初、楽しみですが、なんといっても暑すぎるので、モチベーションは正直微妙なところ。まあでも一旦浮かべばやる気が出てくるでしょう。

                    IMGP2243_20100812224900.jpg

 悩みましたが「友達」を連れて行きます。同行二人ならぬ同行一人+一球。もちろんGKグローブも。それどころかジャンピングキャッチした場合の怪我防止のため、「ソフトプロテクター」も持っていきます。完全やる気モード。教祖様の本領発揮?というところ。それはそうと一人サッカーはダイエットに非常に良いことが最近分かってきました。毎日の様に(時間はしれていますが)やっていたら、腹回りの脂肪が少し削れました。男30後半、ちょっと油断すると太ります。健康維持にも良さそうです。カヤック+サッカー+ダイエットで本やDVD(ネーミングは○○・B・キャンプかな?)でも出して、金を荒稼ぎ、日生の鴻島の200万円代の別荘と軽自動車のキャンピングカーを購入するという些細な野望を達成してみたいものです。200万の別荘や軽自動車という「しょぼめ」の野望が少し悲しいところですが・・・・・。

 それとステンレスの「魔法瓶」も購入。これに氷水を入れて、組み立て時に水をちょくちょく浴びながら組み立てるという寸法。少しはましになるでしょう。
 
                    IMGP2248.jpg


 それはそうと12日は仕事の予定が、急遽休みに。時間が出来たのでカヤックコウノトリに以前から購入予約していました、フジタカヌーの大容量ザックを受け取りにいって来ました。これは折畳み寸法が長めの「SS-1」や「キングース」、「クイーングース」等が入るザックですが、実はSS-1用に手に入れたわけではありません。まあこれについては戻ってきてから書くとします。

 とりとめも無く書き綴りましたが、それでは行って来るとします。皆さんよいお盆を。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
やっぱりサッカーボールはともだちですね。
まあ岬まわりでもしてきてください。
2010/08/13(金) 12:35 | URL | 鸛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鸛さん、結局盆は何をしにいったのか分からない結果になりました。
まあ来年から盆は近場でのんびりと。もしくは沖縄辺りに行くのも良さそうですね。
2010/08/19(木) 14:06 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
