ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
           IMGP2432.jpg      IMGP2433.jpg


  この間の日曜日、友達のT君と川に行ってきました。T君の壱号艇「ドドコシ」(ダッキー)のデビューでした。というわけでその時に出撃した、パフィンスポーツを干してました。因みに画像は月曜日の「景色」です。

 ステンレスの物干しをホームセンターに探しに行ったら、それよりも先に目に付いたのが、工事現場でよく見るポール。一本200円也。とりあえずこれを2本買って物干し代わりにしてK2の船体布を干そうとしたら、一発で曲がってしまいました。まあよりによってK2の船体布はまずかったなあ・・。ただシーソックやPFDその他なら問題ないので、使えることは使えそうです。

 屋上ではたまにタープを張って過ごしていたのですが、アウトドアフィールドでならともかく、都会の屋上ならロゴスなんかの「簡単タープ」などが良さそうです。足がついて、広げるだけでタープになる奴ですね。

 ついでに以前はビニールプール?プールでも買って、雨の日に広げて、それから足りない分を水継ぎ足し、そこにパフィンスポーツでも浮かべようかと思ったことも。漕げる範囲が狭すぎるので、ちょっと間抜けですが。冬場は危険なため、ドライスーツを着用(笑)。真面目なカヤック乗りの私、水深30cm程度でもPFDは着用します・・・。もちろん没企画です。

                IMGP2435.jpg

 ドサクサ紛れ?に愛犬達とサンガリア「ひやしあめ」のショットを。ひやしあめは車酔いに効果があります。お試しあれ。

 それはそうと今度の連休は初の川キャンツーリングに行ってきます。日本一の川と言う人もいるくらいの有名どころ、期待大です。久々のキャンプツーリングなので、準備がえらい楽しいです。因みに出撃艇は参号艇アルピナ2-430。この艇の購入目的には「川のキャンプツーリング」に行くというのがあったのですが、やっと今になって目的の一つを果たせそうです。川でのキャンプは初めて、楽しみです。

 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
犬を2匹も飼っているのではなかなか長期遠征も難しいですね。

ところで『ひやしあめ』って何ですか?

『日本一の川』とは四万十川でしょうか?

私は、せっかくの3連休なんで、紀伊半島へ単独遠征する予定でしたが、明日から天気が崩れそうなので諦めました。
2010/10/08(金) 22:08 | URL | サスケ #-[ 編集]
まさかの
アルゼンチン戦、勝っちゃいましたね!

これもザック効果ですかね???
2010/10/08(金) 22:27 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、何処かへ行く時は犬は家族任せです。時々ローテーションで見ますが。

ひやしあめとはあめゆの冷やしたものです。しょうがと砂糖が入った冷たい飲み物です。しょうががどうやら車酔いに利くらしいですね。

川は「熊野川」です。まあ日本一と言う人もいるということで。さて行ってみてどう思うか、楽しみです。

紀伊遠征残念でしたね。紀伊半島はまだ一度しか行っていませんが、キャンプできる場所もそこそこあって、ファルトの電車行もしやすいと思いました。景色はもちろん?雄大ですね。

サッカー、ほんとよかったです。といっても仕事中だったので、帰宅後のニュースやネットで試合見ました。
ザック監督はまあまだ最初の試合なので、どの程度効果が出ているかは定かではありませんが、やはりW杯で成績が残せた「自信」かと思います。最近の代表は「点」の臭いがします。そして以前のように「「守備は堅いけど点を入れられたら崩壊するもろさ」がなくなったように見受けられます

 あと岡田監督にくらべて選手の選考が改善されているように見受けられます。登録選手に選ばなかった「香川」や「前田」をはじめとする選手の活躍が今後も期待できそうで、楽しみです。選手交代も岡田監督よりタイミングが良いですね。

 ザック監督がJ1だけでなくJ2まで視察して選手を見ているのは素晴らしいかと。試合後のコメントも謙虚さがありよいですね。まあ日本人向きの監督です。後は、連敗して調子が落ちた時の建て直し、そしてW杯までやってくれるのかというところです。

2010/10/09(土) 14:29 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する