ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 
                       IMGP2621.jpg


 パドラーにはパドル、そして武士には刀と世間では言う・・・・。パドルを刀に例えるなら、夜の闇に浮かび上が妖しげなこのパドルは差し詰め
 
 「妖刀」と言うべきか

 
                IMGP2626.jpg


 スプーンパドルではあるものの、ブレードが競技選手ですらしっかり漕ぐことが出来るかどうかあやしい程の大きさから言えばこのパドルは差し詰め

 「剛刀」と言うべきか

 
                IMGP2624.jpg

 フェザーでもアンフェザーでも漕げ、そしてドロップリング付きという点から、このパドルは「ツーリング」用に作られたと思われる。競技選手でも引ききることが出来るかどうかあやしいにもかかわらずツーリング用とは・・・つまり役に立つかどうかわからないと言うこと。この点から考えてこのパドルは差し詰め

 「駄刀」と言うべきか

                  IMGP2622.jpg

 しかしもししっかり引くことが出来れば、恐るべき威力を発揮しそうである。製作者の挑戦心と蛮勇に敬意を表するとすれば、もしかしたらこの パドルは差し詰め

 「名刀」と言うべきかもしれない。

 実際風呂の中で試してみた(風呂ではまともに引けないので参考程度)ら、パドルがぶれてまともに引けない・・・・ううむやはりこのパドルは差し詰め

 「迷刀」というべきか・・・・・。

 カヤックコウノトリの河野さんの元にとあるところから届いた試作パドル。そもそもこのまま発売されるかあやしいものだが(もしかするとブレードサイズを小さくして発売されるかもしれない、因みにアルミシャフトにポリのブレードで強度抜群、重さも結構ある)。さてそれはともかく一
度試してみても面白そうであると思い借りてきた次第である。

 さて近日中に七号艇エルズミア480を須磨にでも持っていって試して見ようかと思っている。レポートこうご期待・・・いや期待しないでください。
 コメント
この記事へのコメント
値段でました。
1ピースで14700円
分割にしたら2000から3000円アップです。
発注期限は今月中です!
案外高かったかな?
まあスプーンとしては画期的な値段ですけどね。
2010/10/22(金) 18:15 | URL | 鸛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鸛さん、とりあえず様子見です。
僕では?まともに漕げません。
しかし本当にブレードサイズを変えずに販売するんですね。
まあとりあえず漕いできます。
2010/10/23(土) 14:14 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
