ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 最近だんだんとツーリング記録を書くのが遅くなってきています。行ってから1週間後なんてざら。TSさんを見習って、もう少し早めなければと。それはともかく、12月12日は月ヶ瀬湖にS君の冬眠前「締め漕ぎ」に行ってきました。出撃艇は五号艇パフィンスポーツ。それでは書いてみます。
   

          IMGP2972.jpg     IMGP2973.jpg

 月ヶ瀬湖は当方2回目。カヤックコウノトリのツアーで出撃した同じ場所から出撃。本日気温低し。ただ風がさほどでもないのがありがたい。 因みにS君はダッキーかと思いきやスペリオ480。そそくさと準備を済ませて出撃する。

 湖上に出るとよりひんやりする。肌寒いより「すっきり」とした寒さといおうか。妙に清清しい感じがする。湖水温もすでに低く、2月の瀬戸内並か。湖は落ちるとやばいのがよく分かる。

 とりあえず湖といいつつ、殆ど水路ともいうべき場所なので、行き場所が数箇所に分かれている月ヶ瀬湖。一つ選んで適当に漕いでいく。今日は時間を気にせずに適当に漕いで、後は温泉というパターンなので気楽に行く。

   IMGP2977.jpg     PAP_0017.jpg     IMGP2983.jpg

 漕ぎつつS君に「とある方が、君がブログを書かないのを残念がっているぞ」と伝えたらS君は 「来年書こうかな」と。

 皆さん、フジタカヌーのスペリオ480ユーザー唯一のブログが来年からスタートするかもしれません、こうご期待です。しつこく言い続けてよかったかもしれないな。まあでもブログは続けるのモチベーションをどう保つかが問題なのだが。


                   PAP_0009.jpg
 
 それはともかく、のんびり漕いで気がつけ12時を既に越えている。腹が減ったので何処かに上陸しようとするが、適所はこの辺りには無し(スタート地点にはあったが)。が強行上陸はお手の物。そこそこの場所を見つけて安全に上陸、少し昇って比較的平らな場所にて昼食休憩。ジェットボイルで湯を沸かしラーメン食べて、駐車した場所の近くで買った、地元の餅という変則的?な昼食で腹を満たす。


                  PAP_0004.jpg

 食後、少しのんびりしてから出撃。日が照ってきてなかなか快適な気候になってきてがまあ今日はこ後の温泉もあるので、出撃場所まで行ってから別の方向に少し行き戻ってきて終了。時刻は2時30分頃だったかな。

 後はフジタカヌーのお膝元である「笠置」のわかさぎ温泉に直行、温泉にゆっくり浸かり、S君の今シーズン漕ぎ収めは終了。いつもしまらないS君との締め漕ぎが今回はまずまずではあった。さて僕にはシーズンオフは無いので、早速次はどこへ行こうか?なんて考えながら電車で帰宅の途についた・・・・。
 
 コメント
この記事へのコメント
Sさんのブログの件、来年は期待できそうですね。
引き続き、ブログを書くように、しつこく勧めておいてください(笑)
2010/12/23(木) 15:33 | URL | Oe #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
Oeさんしつこく言っておきます、書くように。
途中でやめてもいいからと。

いやほんと、もっとブログ書く人が増えて欲しいものです。ファルトなら幾らでもネタはあるはずなんですけどね。
2010/12/24(金) 00:09 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
