ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 今年のカヤック関係の締め?にグランストリームの忘年会に行ってきました。2度目なのですが、以前は用事が有ったので日帰り、今回はキャンプで参加。

 最初は「饗宴」で段々ボルテージが上がってきて、MAX時は「まずまずの狂宴」といった所でしょうか。以前は「狂演」くらいまで行ったことがあるとか、ないとか。「書かぬが花」ということで詳しくはやめておきます。各々の心の中で眠らせるが吉ですね(笑)。

 そういえば遠方からこられるといえば、ウィスパー狂のKさん(東京)が代名詞となっていますが、フェザークラフトユーザーの「濃ゆさ」に、最も遠方(山形)から来られた「イシケン」さんもびっくりされていました。そう、ちょっと変わっている方が多いような気がしますよ、僕は(笑)。

 ついついその雰囲気に巻き込まれ、宴会時の写真を撮るのを忘れていました。故に、朝の写真ばかりです。

 次の日はおきたら大雪で一面銀世界。宴会場所は風裏なんですが、少し行くと相当吹いているだろうとは、大瀬さん。漕いで帰る予定のウィスパー乗りHさんも、流石にやばいと言う事で折畳んで撤収。ついでに言うと私も「30分程雪の中を漕いでもいいですね。でもドライないから止めときますけど」に対し、「ドライ貸しますよ」とのありがたいようなありがたくないようなお言葉。もちろん遠慮しておきましたが・・。それはともかく朝撮った写真を


 雪の琵琶湖(一部、気分だけ「アリューシャン」)

    

IMGP3088.jpg IMGP3114_20110102105909.jpg IMGP3098_20110102105909.jpg IMGP3125.jpg


 人間達の狂宴を見た花に対し


          IMGP3128.jpg     IMGP3133.jpg

 人が、「花よ、もし転生できるとしたら其方は、夢にまであこがれた「人の子」に生まれ変わるのを願うか?」と聞けば、それに対して花は、「ちょっと微妙」 とこんな感じでしょうか。

 次の日は、残ったメンバーで鍋を囲み、食事後駅まで送っていただき解散。参加された皆さん、大瀬さんありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。特に遠方からこられたイシケンさん、お疲れ様でした。「写真」流石です。とりあえず取り捲ります。

 簡単に今年の締めも書いておきます。今年は出撃回数は過去最高の45回(だったかと)でした。ただあまり遠方には行っていません。来年はもう少し遠くへ行きたいと思っていますが、さてどうなることやらです。ファルトに「はまって」既に6年、体が動かなくなるまでやってみようかと。ブログもどこまで書き続けることが出来るか、やれるまでやってみようかと思います。それでは皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
うわ~ッ、スゴイ積りましたね~。

私は寒いの苦手なので絶対無理です。

今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/01(土) 20:57 | URL | サスケ #-[ 編集]
お疲れさまでした
忘年会、最後の撤収までお疲れさまでした
ネットでは接点あるのに直にお会いするのは初めてで不思議な感覚でした

みなさん濃かったですね、いろんな意味で…(まあ人のことは言えないか(^o^;)
雪にはびっくりしました、あわよくば大きく見えたウィスパーに乗って遊ぼうかと思いましたが、まさかあんなに降るとは…、そこら中で事故ってましたし


雪のアリューシャン、雰囲気出てますね
今度は宴会ではなくカヤックでご一緒しましょう
2011/01/02(日) 00:15 | URL | イシケン #u0Qatnm2[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、今年もよろしくお願いします。
朝起きて、「ここまで降るとは」と思いました。

 スポーツサンダルに靴下だったので、大変でした。
陸上でのシーマンシップが「大失敗」といったところです。
ただウールの靴下だったのが、不幸中の幸いでしたが。

 こんなに積もったのを見たのは、初めてだったので、感動ものでした。
2011/01/02(日) 11:12 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした
イシケンさん、忘年会ではありがとうございました。
確かにネットでは以前から知り合っていたのに、会うのが初めてというのは、不思議な感覚です。

ファルト乗りのなかでもフェザークラフトユーザの方は「濃い」ですね。私のそこそこの「濃ゆさ」が薄められるような気がして、それはそれでいいんですけど・・。

 雪降りましたね。なんとなく大きく見えたウィスパー、
天気よければ乗ってみたかったですね、ドライ借りて。

 山形、ほんと行ってみたいです。その時はK2セーリングよろしくお願いします。

2011/01/02(日) 11:16 | URL | てっさん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
雪中での鍋宴会&キャンプ、さぞ盛り上がったでしょう!うらやましい限りです。
具材の一品は何を持ち込まれたのですか?

こちらも沢山雪が降りましたので、遭難しても大丈夫なように、目の前の庭で雪中キャンプの疑似体験でもしますか?!

それでは、今年も師匠としてよろしくお願いいたします。


2011/01/02(日) 21:36 | URL | パドラーしげ #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます。
パドラーシゲさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

宴会キャンプ、いろんな意味で盛り上がりました(笑)。いろいろ見せてもらいました。
具材は豚の顎肉なんかを持ち込みました、特製のたれなんかも。

雪中キャンプ、程ほどにしておきます。

今年も元気に行きましょう!
2011/01/04(火) 04:27 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
