ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 気がつけば3月です。そして気がつけば屋上からの景色も20回目を迎えます(題名の漢字「にじゅう」と読みます)。そして気がつけば2月は更新回数3回・・・・最低絶対更新回数ぎりぎりでした。

           
DSC_0393.jpg       DSC_0346.jpg

 そして昨日は疲れ果てている心を癒す為に18切符でふらふら当所のない旅に出てました。写真はある都市の一風景。これでその場所が分かるのは地元の人かしょっちゅう行っている人だけでしょう、とどうでもいいことを書きました。右は神戸名物?「クリスタルタワー」。何故か傾いています。唯一もっている「ズームレンズ」で撮影。最近は単焦点ばかりというより、レンズが交換できないクラシックなカメラが多いので、たまにズームを使うと、その便利さが「身にしみます」。ズームもやはりいいものです。

               
IMGP0071_20110307144338.jpg
 

 それはそうとこの時期になるといつも思うのは、さて今年の花見はどこを漕ごうかということです。いつも奥琵琶湖を漕いでいるのでたまには別の場所でもとは思うのですが、ついつい奥琵琶湖に行ってしまいます。というのは関西であの時期、もっともカヤック乗りが集まるのはあの場所だからです。勿論桜が咲き誇る景色が素晴らしく、それを水上で眺めるのは「たまらない」からというのもありますが。因みに写真の黄色艇はフジタカヌーのハイブリッド艇「トレック」です。所有者のM君、そういえば最近全然行ってないなあ。トレックは一体どういう状況で眠っているのか?それが気になります。

 それから最近はちょっと沖に行こうとすると、監視船?に注意を受けますが、まあ遊覧船も稼ぎ時とガンガン走っていますので、漕ぎなれていない方もいるだろうし、まあ仕方ないかと。

 それはともかく、新たなカヤックの「贄」を(はじめてカヤックをする友達)連れて行ければいいかと思っています。さて今年の桜の具合は「どうでしょうか?

 今年は例の通りのんびり目、というよりカメラにかまけていますのでまだ3回しか行っていません。がそういえば3月までの3ヶ月、例年で6、7回(多いときは10回位いくことも)、今から取り戻せば(笑)、間に合いそうです。がまあ本格始動はこうなったら花見以降でもいいかとおもっているのも本音です。寒い時期にカメラでやりたい事をやっておけばうまいこと行くんじゃないかと思っていますが、さてさて。 まあそれよりも困ったのはフィルム消費量。もともと月に3本、年間36本くらいで考えていましたが、このまま行くと100本は越えそうです。現像代も馬鹿になりませんが、楽しいのでさて抑えることができるかどうか。ついでにポジフィルムに手を出し、そしてネガフィルムでも彩度高めの奴に手を出しとフィルム沼にはまってきております。こうなったら150本くらい目指そうかと思わないでもないですね。

 そういえばこの間、大瀬さんから「サッカー」まだやっているんですかという質問が。そう、実は家で「一人サッカー」まだたまにやっています(笑)。国際試合はあいわからず「気合」入れてみてます、特に強敵相手は。ザック監督になってから、攻撃にバリエーションが出てきたので楽しいですね、みていて。後はもう少し守備が安定すれば・・・。それと「甲府」のハーフナーマイク選手を日本代表に選んでくれれば言うこと無しです。因みに彼は「オランダ人の両親をもつ日本人」です。190cmを越える身長で、抜群の得点力(J2得点王で今年J1昇格の原動力となった)、いるだけで相手のディフェンダーの脅威となるのでちょっと期待しています。それはそうと暖かくなってきたらこっそり瀬戸内の無人島でボールを蹴りまくろうかと。勿論伝説のゴールキーパーも復活(笑)です。

 あっと、またそういえばまだ「書けない」、この間の琵琶湖ツーリングが。もう少しお待ち下さい、そしてお察しくださいませ。

 相変わらずまとまりなく「殴り書き」のように書きました、今週は平日にもちょっとファルト乗ってきます。ちょっと楽しみな「イベント」です。もしかすると2回行くかもしれません、平日に。意外とカヤック完全復帰は早まるかも。
 コメント
この記事へのコメント
へ~、これで『にじゅう』って読むんですか?初めて目にしました。

今年は琵琶湖大崎の桜が見れればいいな、と思っています。
2011/03/08(火) 19:07 | URL | サスケ #-[ 編集]
フィルム代はバカになりませんよね、特にポジはフィルムも現像も引き伸ばしも高いΣ( ̄□ ̄;)

サッカーといえばイタリア、セリエAインテルの長友選手頑張ってますね。世界の舞台で頑張る日本人は手放して応援したいです

琵琶湖ツアーの話はいつになったら…、俺も写真UP出来ずにいます
2011/03/09(水) 21:33 | URL | イシケン #IqMj.zRI[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケサン、以前時代小説か何かで見ました。
昔使われていた漢字は結構味かあるような気がします。

海津大崎もしこられるなら、時間合えばよろしくお願いします。

あそこの花見漕ぎは何度行ってもいいものです。
2011/03/09(水) 23:38 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 イシケンさん、フィルム代嵩みますね・・・・。コダックの業務用カラー20本セットなんてかなり安く売られていますので、そのうち発注してみようかと。といいつつ今日は「イルフォード」のモノクロフィルムISO50のやつをブローニフィルム2本、35mmフィルム1本買ってしまいました。

 ポジは現像等やはり高いみたいですね。まあしかし作例を見てびっくり出した。あそこまで綺麗だとは。とりあえず近日中に35mm1本、ブローニ1本を現像予定です。楽しみです。

 永友選手いいですね。まさかインテルに行くとは。ほんと日本人選手がどんどん海外に行って活躍するのは嬉しいものです。また日の丸背負って戦えるのは羨ましい限りです。

 琵琶湖ツーリングさていつになるやら。まあその時がきたら、時間遡ってあれこれ書こうかと思っています。コードネーム「ビッグウィスパー」cooming soon といったところです(つづり間違えているかも)。

2011/03/09(水) 23:45 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
