ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 そろそろ後編を書きます。いまさら書く必要があるのか?といえばそうなんですが、とりあえず。しかしアクセス相当落ちていると思いきや、あんまり変わってないです。もうちょっと書かないとと反省しております。しかし、、皆さん、健康には注意してください。ほんと、「逝ってしまう」のかと思いましたよ。薄れゆく意識の中で、諦観とそして・・・まあこれについては書くのはやめておきましょう。そろそろ本題。

 昼食を終えてから、とりあえず撮影開始だ。情熱、執念、そして成層圏ショット・・・・。

      CA3I0104.jpg    CA3I0105.jpg    CA3I0106.jpg
 

 まだ時間はあるものの、十分のんびり出来たので、出撃だ。

   img297.jpg    img307.jpg    img308.jpg

休憩地のすぐ近くの島を巡る。島を2島ほど巡った後、一度本土の浜に上陸、最後の休憩。S君はお気に入りの岩の上で横になる。しかしS君疲れとるなあ。まあ僕は面白そうな獲物(被写体)探してうろうろ。撮ったはいいものの、ピンボケだ。というわけでAF使えるカヤック用一眼をレンズ込みで6800円で購入。αー70というコニカミノルタ最後の銀塩カメラ。でも結構これがなかなか使いやすく気に入ってしまったので、カヤックに使うかどうか悩みはじめている。やはりREVELをカヤック用に使うかな。ズームレンズもてに入れたことだし。


   img305.jpg    img310.jpg    img312.jpg

 それはともかく10分ほど休憩後、出撃場所に戻ることに。しかし今回は晴で風がそこそこ吹く予報が、曇りで弱風となったものの、今の体調ではこれでよいのかも。やさしき日生に癒されてのツーリング、リハビリにはもってこいだ。それにしてもまだシーズンインではなかったのもあるだろうが、うるさい奴らが出張ってきてないのもよかった。結局、休憩時間合わせて4時間30分程だっただろうか、おっさんの世界に入ってしまった、四十路寸前二人ツーリングはこれにて幕を閉じることに。

 カメラにかまけて、初期熱冷めたら今度は10年に一度の体調不良(最初に書いたように、本当に常夜の国に行くかと思ったものだ)と散々な年(いやフィルムカメラにはまったのは良かったけど、まあしかし懐が厳しが)で折り返し7月に入る。さて梅雨明けからの日本海漕ぎ、普通にいけるだろうか?それが少し心配である。それにしてもツーリング記録ってのは相変わらず書きにくいものだ・・・。

 しかしほんと最近カメラのブログなのかカヤックのブログなのか分からなくなってきたので、そろそろこっそりカメラのブログでも作ろうかと思っていたりするが、それはそれで大変そうなので悩んでいる。
 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
No title
もう既にカメラのBlogでも通りますよ(笑)
2011/07/07(木) 13:07 | URL | 鸛 #-[ 編集]
No title
瀬戸内海は、まったくと言っていいほど、行った事がありません。牛窓を観光したくらいです。でも、瀬戸内海の島巡り、楽しそうでいいですね。海は、まったく未経験の僕でも行けるかな。日生、地図で見てみましたが、本土か島までそれほど離れていなさそうで、初心者でも安心できそうですね。

ご病気、回復されたようで何よりです。この日生のツーリングの漕行記は、Sさんのブログにも掲載されるのでしょうか?(笑)

今年中に、琵琶湖で写真を撮りながらのカヤックツーリングをやりましょう。
2011/07/07(木) 23:02 | URL | Oe #mQop/nM.[ 編集]
Re: No title
 鸛さん、ばれましたか(笑)。

 まあ他のブログを欠く気力自体がありませんが・・。

 ブログ更新数を増やさないといけませんね。

2011/07/09(土) 11:00 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: No title
 Oeさん、島巡り楽しいですよ!瀬戸内の適度な距離に散らばっている島を巡るだけで、ちょっとした冒険気分が味わえます。

 日生の今回行った場所は特に波が立たない場所なので、比較的安全かと思います。またお越しの際にはご一報下さい。ご案内いたします。

 S君の幻のブログ、さていつになるかきいておきます(笑)。

 ぜひ今年中に琵琶湖で漕ぎながら写真撮影よろしくお願いいたします。



2011/07/09(土) 11:03 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
