ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 まあその「自動車」なんですが・・・。
 久々にこの前ソロでちょい漕ぎしてきましたが、その前にちょっと書いてみます。

 毎年、「今年は少しは車でいくぞ」と書いてますが、結局自家用車では殆ど行かない状態が続いています。 がこの間中古で格安の車を購入。以前所有していたものと同じ車種である、ダイハツ「ミラ ウォークスルーバン」です。何故かモノクロです。

 
            
img643_20120411144928.jpg      img646.jpg



 流星のペイントがなされている、なかなか「プリティー」な車ですが、乗る本人はおっさんです・・。

 この車、車高が高く、車内で立ったまま着替えが出来るのと、荷物を立てたまま置いておけるのが良いところです。ただ車内で寝るのは工夫がいります。もっと楽に寝れたら最高なんですが。あと2人しか乗れないのも短所ですね。

 車でないと厳しい場所、キャンプツーリング、そしてやはりK2出撃用に活用しようかと思っていますが、ガソリンの値段がいつの間にやらえらい上がっていたので、結局年間3回カヤックに使えばいいところかと。あとはK2の出撃回数に合わせて少し増えるといったところです。

 書くほどの内容ではないですが、これで当方の行ける場所が増えるのはいいですね。本音を言うとやっぱり電車行がいいんですが。帰りの夜間運転が嫌なんですね。ただでさえ寝不足の上、あまり目が良くないので夜は出来るだけ運転したくないのです。まあゆっくり行けば大丈夫なのはわかっているのですが、やはりそこは「ゆっくり、のんびり」出来る電車行がいいんですね。
 コメント
この記事へのコメント
いやビックリです。
まさかこのBlogで車の話題が出るとは!
でも私も電車だけでいけるところはかなりきつくなってきました。
車で始発駅までいって電車とか、車でいって回送は電車とか使わないと前に進まない。
ある程度一つの手段とわり来るのもいるのでは?
2012/04/11(水) 16:07 | URL | 鸛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

 鸛さん、おっしゃるとおりです。まあ仕方ないですね。いや積極的に使う時は使っていくべきなのでしょうね。
 せめて帰りの運転さえしないでいいのなら、なのですが。将来的には「バン」タイプで楽に寝れるタイプが
欲しいものです。

 さて今年は何回使うか、最低目標3回・・・・微妙なところです。
2012/04/12(木) 23:42 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
