ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
                     IMGP0003_20120928125046.jpg

 この前の土日はグランストリーム主催のイベント「ナイトパドリング」「カサラノデイ」と2日連続で参加してきました。それについてそろそろ書こうかと思ってましたが、仕事がいそがしくなったり、その他の面倒な用事等でちと疲れ気味。というわけで息抜きともいうべき「屋上からの景色」です。


                     IMGP0001_20120928125047.jpg

 写真は愛用テント、アライテントの「トレックライズ1」です。土曜から日曜日にかけて、琵琶湖の某所にてキャンプ。暑がりの僕は、フライをつけずにインナーだけ起てて寝てましたが、夜間に雨がかなり降り、仕方無しにおきだしてフライをかけた次第。インナーだけでも開口部以外は浸水無し。流石はトレックライズでした。ただ正直もう少し前室が広ければいいのですが。タープ併用が吉ですね。まあそれにしてもまだまだ昼は気温が高いので、すぐに乾きます。

          
                     
                        IMGP0004_20120928125046.jpg

 この前の熊本といい、今回のイベントといい9月はカヤックはかなり充実していますが、写真はあまり撮れていません。しかしこっそりプリント準備?進行中。写真の引き伸ばし機、盆に東京の某中古カメラ店にて購入。値段はなんと3150円也・・・・。嬉しいやら悲しいやらです。後の必要品は殆どオークションにて手に入れました。連戦連敗でしたが、何故か最近安めの入札金額でもあっさり落札しまくりで、11月の自家プリント?開始まで全必要品が間に合いそうです。まあしかし大阪の中古店、そこそこありますが、暗室用品が殆ど売ってない(もしかしたら当方が知らないだけかも)ので、そのあたりの強い東京が羨ましい限りです。

 まあしかし今からはじめる銀塩プリント・・・・この時代逆行感がなんともいえません。

 
 ついでに盆に東京の友達とスカイツリーにいったものの、午後1時に受付で聞いたら「6時からのチケットあります」とのこと。
 5時間待ちですか!まあ予想はしていましたが。勿論待ちませんでした。


                     img789.jpg

 それからこの写真。左はスカイツリー、右はマスコミの社屋(だったかな)。真ん中の「金色のファルコ」は何者なのでしょう?

 それはそうと10月も今のところカヤック三昧となりそうです。まあ写真はもしかすると11月の3連休あたりに、再度熊本にでもいって「隠れキリシタンの里」でも撮ろうと企んでいるので、それくらいまではカヤック優先で行こうかと。まあそれにしても休みが増えたのはありがたいものです。さて次はいい加減「ナイトパドリングについて書いてみます。
 コメント
この記事へのコメント
金色のファルトですかあ(笑)
2012/09/28(金) 18:32 | URL | 鸛 #-[ 編集]
週末は金曜日から常神の裏でキャンプしていましたが、雨の為日曜の朝撤収。
カサラノデイだった事を思い出し、参加者の勇姿を一目見ようと帰りに琵琶湖に寄りましたが、朝から長浜までのツアーに出かけたと聞いてがっかり。
甲斐犬のリュウジンくんと遊んで帰りました。とさ
2012/09/28(金) 22:10 | URL | サスケ #-[ 編集]
SD690、これは支柱が頑丈なので、良さそうです。それにしても、安く入手出来て良かったですね。むしろ、他のものの方が高いくらいですね。
2012/09/29(土) 11:31 | URL | Oe #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
鸛さん、一文字違いですね。
まあしかし金色さんの死に様、未だに「もうちょっとなんとかならんのか?」なんて思っています。
2012/09/29(土) 14:47 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
  サスケさん、そうでしたか!
 10時40分くらい出発でした。結構なペースでいい練習になりましたよ。
 
 リュウジンクンはなかなか愛嬌ありますね。
2012/09/29(土) 16:54 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 Oeさん、順調に集まってきてます。後はイーゼルとセーフライト、薬品関係とパット類くらいですね。

 ですがついついロボットを購入。そしてパノラマを何故か物色中・・・・困ったものです。
2012/09/29(土) 16:56 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
