ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 これは山屋の執念か!?

 モノクロである。実は当方所有のコンデジが大分へたれてきて(バッテリーも持たなくなってきた)、念のためにフィルムカメラも持っていったのだ。結局コンデジは駄目で(寒さのためバッテリーが駄目だったのかもしれない)、フィルムカメラで撮ったわけだ。アナログ最高である。
          
                      img717.jpg
  
 それはともかく、これだ。この画像、カヤックコウノトリの河野さんがパックラフトに空気を入れているところだが、エアポンプではなく「エアクッションみたいなもので入れていたりする!なかなかありえない光景である。ポンプより時間はかかるものの、折畳めば「嵩」は殆ど無く、勿論軽い。少しだけでも嵩や軽さを追求するこの姿勢は山屋の執念なのか!?まあそのパックラフトの開発者が山屋かどうかはあずかり知らないが。

 
 このコンパクトさを見よ・・・いや見てください

          img720.jpg     img719.jpg

 ちょっと逆光気味で見難いが、河野さんの足元左側がパックラフトの入ったザックで、右が私の装備類である。もう言うこと無しである。これ+カヤック装備をいれてもしれている。丁度パックラフトを所有されている「さすプー」さんから連絡いただいたのだが、まさにこれと折畳み自転車による組み合わせは、折畳みに行かれた連中供・・ではなかった皆様の心を揺さぶりそうだ。

 それはそうと改めてパックラフトで検索してみると、ラオスに漕ぎに行った記事があったなあ。ああなつかしのネパールはポカラの湖で浮かべてみたい物だ。湖畔にて空気入れていると恐ろしいほどの人達が集まって来るのが想像できるなあ。

 まあしかしいろいろ欲しいものが増えて大変である。写真はやっとプリント始めたのでとりあえずひと段落。今度はカヤックやその他にお金を費やそうかと。その前に3ヶ月間節約して貯金を回復させる予定だが果たして耐えられるか?それが問題である。
 コメント
この記事へのコメント
てっさん。 明けましておめでとうございます。

軽ければ軽いほど水遊び+αできる新しいジャンル(?)ですね。
今年もカヤック情報発信をよろしくお願いします。

2013/01/02(水) 14:33 | URL | パドラーしげ #jQigUAM2[ 編集]
沸々と湧く・・・
謹賀新年!

小生の沸々と湧く物欲。
てっさんの記事はそれをますます増長させてイカンです。

しかし先立つものも必要ですし体力も・・・。
こちらこのお正月は、てっさんのコンデジ同様もうバッテリー切れです。毎日のガソリン入れすぎも祟ったのかも・・・。
2013/01/02(水) 22:42 | URL | aldingbrooke #TchN4UkQ[ 編集]
Re: タイトルなし
 パドラーしげさん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 軽い、とても軽いカヤックですね!結構検索すると出てきます。
 やたらと楽しいカヤックでした。
2013/01/04(金) 22:32 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: 沸々と湧く・・・
 aldingbrooke さん、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いいたします。

 物欲、当方も止まりません。貯金の減少?もとまりません・・・・ので3ヶ月間は高いものを買わない事にしました。

 正月は当方もだらだらと過ごし、ちょっと風邪気味です。今年はカヤック復活年と思っていますが、果たしてどうなることやらです。

2013/01/05(土) 21:39 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する