ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 さて、約一ヶ月ぶりのブログです。最近カヤックユーザーの方と会うたびに、「カヤック止めるんじゃない」「止めたんじゃない」「止めた」とか散々言われておりますが、まあ体が動く限りは止めることはないでしょう・・・・。ですが、今年は正直やばかったんです。体調ではなくて、とある事情で。一年で一番しんどい2月から3月上旬を乗り越えたと思ったら、緊急事態発生。がしかしそれを無事クリアー。というわけで公約?どおりワーナー「カリスタ」を手に入れた次第。本当は、3月9日に行った「アウトドアフェスティバル」について書く予定だったのですが、例によってフィルムカメラで撮ったので、まだ現像があがって来ていないので、とりえあずカリスタについて書いてみます。でもまだ使用していないので、インプレは書けません。正直言うと今回は私の「生存証明」の為に書くといったところです。


   P1080820.jpg     P1080822.jpg    P1080831.jpg

 さてとカリスタです。流石に高級パドル、見た目もなかなか良いです。接続部のがたつきもなく、軽いです。
 最初に知った時は「8万円」を越える金額。これではとても買えないなと。円高で気がつけば7万円台に。でもまだまだ。
 でこの間も書いたと思いますが、フェザークラフトユーザーのHさんに新価格?を教えてもらいびっくり。ブレードの浮力も結構あるということでカサラノにも使い易そうだ、という事もあり欲しくなった次第。予定通り3月中の入手となった次第です。無事シーズンインに間に合いました。

 因みに220cmでスモールシャフトタイプ、ベントシャフトです。230cmで手に入れる予定が、購入させていただいた店の在庫が220cmしか中たので、220cmに。シャフトはスモールとレギュラーで悩みましたが、手が大きい人でないなら、日本人ならスモールでいけるなんてネットで書いてあったので、スモールに。来てとりあえず「エア漕ぎ」してみましたが、220cmでスモールシャフトは僕にとっては正解かも知れません。 ベントとストレートではベントを選びました。ストレートは興味がありませんでした。平パドルはベントが好きだったりします。まあこのあたりは好みでしょうが。

 このパドルで壱号「シーショア」、四号「カサラノ」、七号「エルズミア480」とのそれぞれの相性はどうだろうか?試すのが楽しみです 。
 
 早速次の日曜日漕いできますが、さて天候はどうだろうか?それが問題です。駄目そうなら平日に近所で浮いてくるとします。

 さて今年は、実は体調がこの3年間で一番ましです。相当疲れていてもあまり眩暈がしないので、ある程度漕げそうな年になりそうです、というよりもなって欲しいものです。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
円高バンザイですな。
久しぶりに「てっさん節」に触れて嬉しいですよ。

しかし絶妙のタイミングで手に入れましたね、欲しいものを!
最近は円安基調ですから輸入品がジリジリと値上がってますから、相場観を見る才能もあったんですね。
ブロンプトンも今かもですよ、と焚きつけてはいけませんね(笑)

小生はグズグズしてる内にその好機を逸したというか、その前に為替変動の影響を受ける程のない財政状態ですよ。
2013/03/14(木) 21:19 | URL | aldingbrooke #TchN4UkQ[ 編集]
Re: 円高バンザイですな。
aldingbrookeさん、安くなりました、いや以前が高すぎただけですが。

 諸般の事情で財政状況も良くありません。まあもともと安月給ですので、それが一番の問題ですが。

 プロンプトン、欲しいですけどね。今年中に帰るかどうかです。本体意外にもあれやこれやとかかりますから。
2013/03/16(土) 16:49 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
