ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さてと、この間の日曜日は、バタフライカヤックスの試乗会に行ってきました。それのレポートを書く前に、コーヒーブレイクです。

                     
IMGP0081_20130425163823.jpg

 シーショアをメンテしてました。久々に金属部分にCRSスプレー、今年は我が壱号艇でいろんな場所を漕ごうかと思っています。

 それはそうと、この2年ほど、体調を崩したのもあり、写真に目覚めたのもありで、趣味に対する熱意比率が

 写真:カヤックは3:1位でしたが、今年の3月頃から裏返って?1:3となってしまいました。まあ体調が大分良くなったのと(いきなり回復)、3月頃からあえて写真を撮らないで、カヤックに力を入れてみようと実験的?やってみたのが効を奏したようです。

 となると今度は写真を撮らなくなる心配が出てきました。バランスよくやっていくというのが苦手な私。というわけで写真に対する熱意を失わない為に、時々プリントをしています。やはりフィルム写真ってのは楽しいものです。今年はカヤック:写真を2:1くらいでやれればと思っていますが、もう少しカヤックよりになりそうな予感です。

 それはそうと、GWの前半はソロで某所に行って来ます。場所を書いてしまうと、何故か「荒れる」のであえて書かないで。予想天気図を見る限り、日曜日はカヤック日和、月曜日は風が日曜日より強くなりそうです。日曜日真面目漕ぎで、月曜日ちょい漕ぎもしくは陸上観光を考えています。久々のソロ遠征(というほどでもなし、デイツーリングですし)にちとわくわくしてます。

 まあしかしこの2年間、ソロ漕ぎはあまりしていませんでしたが、今年はカヤックを始めた頃を思い出し、私の基本?に戻りソロ漕ぎを増やそうかと思っています。



                       
IMGP0083_20130425163825.jpg

さて写真は「マミヤプレス」というプレスカメラです。当分最後のカメラという事で、大分前に手に入れたカメラで、ブローニーフィルムの6×9仕様カメラです。これでいつか日本中のアマチュアファルト「いかれぽんち」の皆さんをインタビューしに行き、撮影、そしてファルトボート雑誌に掲載という「99パーセント妄想」の野望を抱いています・・・・。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
オプテックのストラップですね。僕も一つ持ってます。重いカメラにはこれしかないですね。カヤックと写真ですが、これからの季節はカヤックが楽しいのかもしれません。写真は冬でも出来ますしね。
2013/04/25(木) 22:44 | URL | Oe #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
Oeさん、遅くなりました。
 このストラップいいですね。楽です。
 これからの季節、確かにカヤックが楽しくなってきます。ただ目がつらいです・・。
2013/04/30(火) 11:29 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。