ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 今月はたった1回の更新、これはまずいということで、書くつもりはなかった話を書いてみます。

 つくづく人間というものは欲深いものだと思う今日この頃です。
 大失敗したといえる共産主義ですが、もともと善なる心から生まれた思想だったのでしょう。しかし人間という「欲にまみれた」生き物にはまったくといっていいほどそぐわない思想だったのが、失敗どころが悲劇を生み出した理由かと思われます。そう人間は欲にまみれているのです。

 ファルト八艇あれば十分だろう、いや多すぎだろうと。そもそも出撃回数が年間20回位になっている現状では尚更であります。がしかし欲望とは恐ろしいもの、バス便でも気兼ねなく使えかつ「へたれている場合でも」手軽に持っていける、ファルトのシーカヤックなんて欲しいなあと思うわけであります。

 がしかし、年末に予定している「脳ドック」入り、その結果次第でもしかしたら何らかの治療が必要になるかもしれないので、その結果次第、ということは来年以降かなと思っていたのです。折畳み自転車も欲しいというのもあるし。

 ですが体調が回復するにつれて、まあ大丈夫でしょうと思うようになり、いろいろ行きたい場所を調べるにつれて「バス利用」しないとちとしんどいなということが判明、というよりも予想通りだったのが分かってきた次第。

 さてさてそんなところに、とあるフェザークラフトユーザーが製造中止となったKライトを手に入れ、その軽さ、素晴らしさを実感されたという事をお聞きし、ちょっと欲しい度アップしてしまったわけであります。

 と相変わらず適当に文章を書いてきましたが、ここまで書けば分かりますでしょう、私の欲しい艇は

  フェザークラフト 「カレント」


                   img648_201308311658183b7.jpg

 です。新しい2.0タイプではなく、超軽量コンパクトのノーマルタイプであるのは言うまでもありません。

 そう、あれがあれば、バス便も恐れることは無し、そして遠方のちょい漕ぎなんかも問題なし。今まで躊躇していた場所なんかも気軽に行ける、そういう意味でノーマルタイプのカレントは、当方にとって魅力があるのです。

 ここ最近急激に欲しくなってきました。

 神戸市中央区の「あらふぉー男達」の中で、3番目くらいにもてないと言われている私が、6年と半年ぶりにお姉さんと食事に行く約束を取り付けたと思ったら、無常なる「無期延期」になってしまったことによって沸き起こった、魂の奥底からの憤怒の炎による衝動も影響しているのかもしれません。

 まあまだ決定ではないですが、さて行くべきか行かざるべきか、その先には何が待っているのか、そして金欠対策はどうしようか?悩むところであります。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
この写真は大浦川ですね。カレントですか。軽量なのは確かにいいですね。もはや、誰も止める人はいないと思います。
2013/08/31(土) 20:47 | URL | Oe #JalddpaA[ 編集]
ご無沙汰しております。
携帯電話水没して、docomoユーザーになって、ご連絡もしておりませんで、皆様方には色々とご心配をお掛けして、失礼しました。
小生も、ちょこちょこ漕いでいました。こっそり琵琶湖にも数回行ってましたし。

さて本題ですが、やっぱり、貴殿も発想が、同じところにたどり着きましたか。
車持ってない小生にとって、軽量な事は良い事です。ってことで、Gの試乗艇をこっそり琵琶湖に買いに行ったのは、小生です。ウィスパーは、もっぱら人に貸し出してます。
カレントは、ちょこっと波がたつと正面から波をかぶったりしますが、対処方法をとれば、良いカヤックです。これは、購入すべきではないでしょうか?

そのうち、また一緒に漕ぎましょう。
2013/08/31(土) 21:21 | URL | wisper3兄弟 #-[ 編集]
9艇目、行っちゃいますか?

いつ行くの? 今でしょ!

ギネスに申請しましょう。(笑)
2013/09/01(日) 00:17 | URL | サスケ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/02(月) 06:21 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
Oeさん。いつもの川です。
 
 カレントは因縁のあるカヤックで、超軽量ですね。

 さていついくか?です。
2013/09/02(月) 23:36 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 wisper3兄弟さん、ほんと御無沙汰です。去年のカサラノデイ以来ですね。 

 携帯水没でしたか!なるほど。さて体調でも崩されているのかと思ってました。

 まあしかしあの新古艇購入者がKさんとは、さすが軽量マニアですね!

 当方、車も処分、真の電車派となりましたので、カレントは非常に魅力的です。やはりいかざるをえませんね。

 カレントなら気軽に遠方にそれも送らずに行けますのでいいです。関東進出の際には宜しくお願いします。
 西伊豆にでも行ってみたいです。


 
2013/09/02(月) 23:40 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 サスケさん、実は結構久しぶりに手に入れたいと思っているので、9艇目でも違和感なかったり・・。

 まあしかしフェザークラフトも困った艇を作ってくれたものです。まあ嬉しいですけど。
2013/09/02(月) 23:42 | URL | てっさん #-[ 編集]
私は子どもらが手荒に扱っても大丈夫なようにKライトにしました。それでも軽いことで行く先の選択肢は確かに増えますね。

そういえば、カサラノデイズの時に納品されたKさんのKライトは「Kライト・ライト」でしたね。
2013/09/04(水) 21:48 | URL | ヒグチ #-[ 編集]
Re: おはようございます!
さすぷーさん、御無沙汰しております。
 相変わらずアクティブですね!

 パックラフト、折畳み自転車、なかなか悩むところです。
 また自転車宜しくお願いします。

 折畳み自転車も考えているのですが、2つ一度には無理ですね。さてさてどうするかです。
 カレントならふらりといけるのがいいかなと。

 婚活、なかなかこれが難しいです。まあぼちぼちやっていこうかと、いや既にかなり手遅れ感ありますが。

 それでは。
2013/09/04(水) 23:45 | URL | てっさん #-[ 編集]
そうでしたね
 おっと、そういえばヒグチさん、Kライト所有されていましたね!
 
 いいですね、お子さんと。

 カレントあれば、気軽に行きたいところに持っていけますので、行動範囲が一気に広がりそうです。
 
 KさんのKライトはライトスキンだったんですね!なんやかやとファザークラフトもユーザーの要望と鳥居テレくれるものですね。

2013/09/04(水) 23:48 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
