ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 
                      IMG_0180.jpg
 
 さて神戸での生活も既に12年弱、そろそろ八重山諸島「石垣島」へ帰ろうと思います、皆さんお世話になりました、さようなら、またいつかお会いできる日を楽しみにしております・・・・・と分かり切った嘘を書いてしまうほど、いや書きたくなるほど、ちと興奮気味です。ほんとに航空機の運賃がべらぼうだったのが、石垣島の新空港ができ、スカイマークやLCCの参入で一気に安くなりました。以前は片道4万越えでしたが、今回は往復3万半ばと。これなら毎年帰れそうです。そうえいばこれは以前書きましたね。

 心の奥底からいろんな思い出が蘇ってきそうです、石垣島では。それはそうと、そもそも本来なら、出雲行その2を書く予定でしたが、ばたばたしていて未だ写真をスキャンできず、文章も出来ずで、戻ってきてから書く事にします。

 さてカレントも再パッキング、準備完了。本当は一度組み立てたかったのですが、本日は今から雨が降るとか。まあぶっつけ本番でいけるでしょう!

 八重山の天気予報を1週間ほど前から調べていたのですが、13日は雨、14日曇りと芳しくなかったのです。しかし今見てみると、13日が改善、なんとか晴れ間も見えそうです。カレントの処女航海が八重山とはなかなかどうして思い出に残りそうです。ただちと風があるので、湾内を大人しく、あまりリーフの外に出て調子に乗らないように浮いてきます。出撃予定場所に楽に出艇出来る場所があるかどうかは行ってみないと分かりませんが、カレントですからどうにでもなりそうです。強行偵察行といったところです。まあ偵察で終わってしまうと困りますが。泡盛かって、八重山の神々に捧げようかと。

 それはそうと本土でも相当天気が良さそうですね。、それでは皆さん、よきカヤックライフを。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
いよいよですね。
新しい台風がちと心配ですが...

私も来週末から1週間奄美に出かけてきます。機動力の全く無いK2で。(笑)
2013/10/11(金) 14:29 | URL | サスケ #-[ 編集]
何やら盛り上がって来ましたねぇ!
こんにちは、aldingbrookeです。

しっかし、新しく艇を手に入れると盛り上がりますなぁ~!


小学校の時 同じクラス転入してくたカワイイ女の子ってな感じですかねぇ~!

そりゃもう、しつこくお世話してしまう訳です。


そういや、この前 Sプー氏のカレントを資料させて貰いましたよ。

ここんとこPackraftばっかりだったので新鮮に感じ、正当派ファルト目移りしそうでした。


当分はPackraftが本命になりそうな予感でしたが、てっさんまで新艇 - カレントをご購入。

また先日ブログ仲間がバタフライを予約したと聞いて、なぜか焦る自分がいます。


そういや4号艇(hobie kayak)でまだ今年は何処にも行ってない・・・秋が深まる今日この頃です。。。
2013/10/14(月) 19:40 | URL | aldingbrooke #O0OCRDkY[ 編集]
Re: タイトルなし
 サスケさん、既に奄美ですね。
 GSスタッフの研修に加わって?ですよね。いいですね奄美。来年行こうかな。

 八重山良かったです。晴れてくれました、風は強かったですが。
2013/10/16(水) 16:40 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: 何やら盛り上がって来ましたねぇ!
 aldingbrookeさん、新艇は確かにもりあがります。
 無事西表島にてデビューしました。

 そろそろいきますか、ファルト!!
 最近よく見ます、ファルト。確実に増えています、ユーザーが。

 今ですね・・・。
2013/10/16(水) 16:42 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
