fc2ブログ
ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
平成26年ブログ 

 明けましておめでとうございます。 いきなりモノクロですが。ちと慶賀の位置が微妙ですが。

 遅ればせながら、今年の一発目書きます。

 去年の暮れに「締め」を書こうとしたのですが、書きそびれ、新年になってからバタバタしていて書けず。
送ってなかった年賀状作成も終わり、漸くブログでも書こうかと思った次第です。去年のことも交えて、というより殆どが年末のことですが。

 さてカヤックですが、結局12月は2回チャンス有、しかし最初はS君と宇治川上部に行く予定が、寒波到来、撮影及び温泉旅行と相成った次第、下旬、九州は九十九島にカレント持っていったのですが、小雨にてあきらめる。冬の雨の日に漕ぐモチベーションは私には無い・・・・。今年の初漕ぎは次の連休予定ですが、さて天候にもよりどうなるか?といったところです。

 年末は当方家業の店にフェザークラフトユーザー5名様御来店、ありがとうございました。
 やっぱりフェザーユーザーの、カヤックに限らない趣味に対するこり方はちといかれポンチ・・・・いやなかなかの男前+美女ぶり・・・それくらいの方が人生楽しいですね、多分、この退屈な世の中でしたら。まあしかし奄美行って見たいものです。スカイマークやLCCに期待しましょう。

 正月休み中は、ひたすら読書及び写真をしてました。撮影に行きまくり、現像も4本ほどですがやり、印画紙現像液作成、いつでもプリント準備OKといったところ。冬場は赤い光の中、プリントに励むといたしましょう。

 それはともかく、年末にカヤックコウノトリに行ってきました。

 マミヤプレスを持って河野さんを撮影。


    
img301_20140108131502ddb.jpg      img302_20140108131504ea1.jpg    img305_201401081315060c2.jpg

 長きにわたる入院生活から戻ってこられ、ファルトを担げるほどに回復。心も体も頑強な方だとつくづく思います。
 そういえば、気がつけばお付き合いも10年越え、フジタカヌーのシーショアと480スペリオの購入相談に伺わせていただいたことを、昨日のように思われます。二色浜懐かしい!まあしかしほんと前向きな方です。不死鳥の如くか封印されていたヴァンパイア復活というべきか・・・。

 写真を何枚か撮りました。なんで「切れているんだ」と思われそうですが、説明はめんどくさいのでやめときます・・・因みに左は意図どおり、右は失敗です。まあそれにしてもフィルムカメラってのは面白いもんです。

 そういえばカウンター下にアルピナ2-430及びカヤック用具セット(売約済み)を発見!冬場からカヤックを始めるとは根性あるなあなんて思ってましたが、2月から3月に国産艇値上げの影響?とかなんとか。円安なのか消費税なのか?買うなら今ってところでしょうか?

                       img306.jpg

 上のモノクロ写真見て来店された方には、先着順で「カヤックコウノトリステッカー モノクロ版」プレゼントとのことです。しまった、もらっとくの忘れていた。

 それはそうと、九艇持っていて、船体布とフレームを別々に保管というより「ほったらかし」にしていたので、部屋がえらい状態になってたのですが、ついに正月中に、ザック内に殆どのファルトをしまいこんだ結果、結構スペースが空きました。これでカヤックのメンテ及び準備が楽になるどころか、読書机兼写真関係作業台、メンテ作業台が置けそうです。整理整頓ってのもいいもんです。

 さて皆様、今年も宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
年末には大勢で押しかけて、遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。あれから徒歩で帰宅しましたよ。

本年もよろしくお願いします。ご活躍を楽しみにしています。
2014/01/08(水) 21:47 | URL | ヒグチ #-[ 編集]
ご来店ありがとうございました。
生き返ったので今年は漕ぎます!

てっさんはワールドカップが始まるとカヌーもお休み?かな。まずは1/26ですね!ステッカーは1/25までは言っていただければお渡ししますよ。
2014/01/10(金) 12:35 | URL | 鸛 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒグチさん、年末はありがとうございました。
 結局歩きですか・・・・。

 今年はまあ春先から回数を増やしていこうかと。冬場はいけるときに行くといったところで。

 それでは今年も宜しくお願いいたします。
2014/01/10(金) 16:37 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 鸛さん、年末はありがとうございました。
 写真ありがとうございました。悩みましたが、自分のおっさん顔さらすのもあれなので・・・・。

 また例の〇〇艇宜しくお願いします。

 ステッカーまたメールさせていただきます。
 白黒ステッカーなかなか渋いです。
 
 26日よろしくお願いいたします。またその件でもメールいたします。

 ワールドカップは初日だけ日曜日なので、その日はカヤック見送りますが、それ以外は普通に行くと思います。6月で雨が降ってなければ、日が長いので行きやすいですし。

 それでは。
2014/01/10(金) 16:41 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する