ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 屋上からの景色も参十ですか。いったいいつまで書けるのやら?
 それはさておき、漕げない日々が続いております。今日のような暖かい日なら、最高のカヤッキングが出来そうですが。
 
 
               kinkakuzi.jpg     kinkakuzi2.jpg

 写真はこの前行った金閣寺・・・屋上からの景色じゃない!
 まあ固いことは抜きにして、雪の金閣寺には多くの観光客が、そして多くの外国人観光客も訪れていました。


 さて冒頭にもちょっと書きましたが、未だ今年は漕げていない私です。11月まではまあ過去2年よりましでしたが、12月は漕げず、特に九十九島漕げなかったので「けち」がついたような感じです。正月休みは以前書いたとおり、、その次の3連休は三重あたりを漕ぐ予定でしたが、風邪で近場に撮影行った程度・・・。そしてその次の日曜日は480スペリオ乗りのS君、450アルピナハイブリッド乗りのT君と京都撮影行、いやしっかり写真やってます。手焼きモノクロプリントも久々にやって、改めてフィルム写真の楽しさを実感。赤い妖しくも優しい光の下での作業は、ここではない別世界の出来事のよう。

 まあもともと冬場は写真メインで行く予定ではあったのですが、カヤックに行かない、まるで宿題をやらずに休みを終えるような焦燥感に駆られるのは不思議です。初漕ぎはなんやかんやで2月の連休にいけるかなといったところ。

 さてサッカーでは本田選手のACミランデビューが大きな話題になってますが、C大阪に、ウルグアイ代表のあの「ディエゴ・フォルラン」が入団するとか!夜にもかかわらず「キター」と叫んでしまった次第・・・。ついついカヤックコウノトリの河野さんに「フォルラン来るみたいです」なんてメール送ってしまうし・・・。まあしかしC大阪とG大阪の「大阪ダービー」はえらい事になりそうですね。フォルラン、クラブでの成績はあまり振るってないらしいですが、代表戦では大活躍、この前日本もやられました。まあしかしセレッソは凄いなあ。柿谷とのツートップは破壊力抜群、止められるクラブはあるのか?といったところです。

 ということでついに初Jリーグ観戦でもやろうかと。我がキャノンNFD300mmF2.8に2×テレコンつけて、モードラ装備。他のデジ一に高性能AF手ぶれ補正4段か5段サンニッパ部隊と勝負でもしてきましょう(多分いると思う)。気分は幕末、禁門の変、長州藩「来島又兵衛」といったところでしょうか。なんといってもこちらはMFなので、ピント合わせをすばやく出来るように、練習でもしておきましょう。契約期間は今年の12月まで、これは行くしかないでしょう。でも望遠レンズ持込撮影って問題ないのかな?

 それはともかく、風邪治ったとおもったっら、軽度の頭痛が。困ったものです。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
