ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 フジタカヌー工場見学その1を書いたから、その2を書かないとと思いつつ、悪寒、吐き気、下痢、腹痛に襲われダウン。その後回復、小豆島へ神戸から出ているジャンボフェリーにて行き、撮影旅行。ここで撮りまくって、3月からカヤック開始に気持ちよく?つなげようと思いきや、天候悪く、結局カヤック出撃場所探し旅となる。
 
 それから数日後、仕事中に、左足首前側に鍋の火が引火、やけど、素人治療では埒が明かず、皮膚科に行くと、大病院の形成外科を紹介される。もしかしたら移植手術が必要かもとのこと。さてどうなることやら。まあその前にとりあえずフジタカヌー工場見学その2は書けそうだが、ただ今例のシーズン、その作成如何でブログをいつ再開できるか・・・・・暫しお待ち下さい。

 まあほんとついていない。厄払いに門戸厄神にいってきたが果たして。

 まあしかし足に怪我を負うのは他の場所に比べてなんて不便なんだとよく分かったなあ。

 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
それはかなり痛いのでしょうか?移植ってことは広範囲なのでしょうかねえ。
治るまでバイキンが入るといけないのでカヤックは行けませんね。早く治るといいですね。
2014/02/25(火) 22:56 | URL | Oe #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
Oeさん、結構痛いです。ただ徐々に痛みは引いてきてますが。

範囲は35mmフィルム5本パックの半分弱といったところです。

花見カヤックすら怪しくなってきました。困ったものです。
2014/02/26(水) 18:32 | URL | てっさん #-[ 編集]
そろそろ暖かくなろうという時に、とんだ厄災ですね。御身大切に、一日も早く回復して、また偶然お出会いしましょう!
2014/02/26(水) 21:15 | URL | ヒグチ #-[ 編集]
ごぶさたしています
てっさん ごぶさたしています

てっさんって同い年でしたけ?

足の怪我ですが 先日 足の上に荷物を落としてしまい親指を人生初めて骨折してしまいました。

厄年ここに極まれりです。


痛い話はここで終わりにしてカヤックネタですが、今日ラジオで北極点を徒歩で目指している方がいるということで特集されてました。


前回のトライは失敗でその反省で折りたたみのカヤックを持参しているそうです。その方の名前は聞いていられなかったのですが、厳しい環境で手早く完成させようと思うと、あそこのカヤックしか思いつきませんよね。

メーカーさんの方でも記事にしてたのであっさりつながりましたけど、こういう記事は見ていても楽しいですよね。


メーカーさん何処かって?てっさんの地元に近いバタフライカヤックです。


フェザークラフトも新型インフレータブル出したし 厄年に気をつけつつカヤックで楽しみたいですね。

2014/02/28(金) 11:48 | URL | やし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 ヒグチサン、そろそろ出撃をという時に、災難でした。5月くらいまでには復活予定ですが・・。
 又よろしくお願いします。
2014/03/02(日) 22:50 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: ごぶさたしています
 やしさん、ご無沙汰です。

 いやあお互い辛い状況ですね。足をカバーしながらの仕事は、結構しんどいです。

 しかし北極でカヤックですか。バタフライカヤックなら簡単に組みあがるし、なるほどですね。

 フェザークラフトのダッキー、普通に海を漕げてびっくりですね。カレント買って半年の僕にはちょっと複雑な気分です。次回の試乗会、まだ足の問題で載れないでしょうが、偵察だけでもいってこようかなと企んでます。ユーザに意見を聞いて、私のブログでインプレでもかいてみようかなと。
2014/03/02(日) 22:54 | URL | てっさん #-[ 編集]
そりゃエライこってすな!
なんと災難というかお見舞い申し上げます。

折角のカヤックシーズン到来というのに

上手くいかないもんですね。


てっさんには関係ないかもしれませんが、

小生もまだまだこれから老いの影響が

やってきますから気をつけないと。。。


ふとまた思い出しましたよ、

「三途の川を渡らぬ為に」シリーズを!

http://tessanfalt.blog80.fc2.com/blog-category-9.html


これに刺激され小生はこのカヤックの

世界に入ってしまいましたから。。。


では、ご自愛下さいませ。
2014/03/06(木) 19:08 | URL | aldingbrooke #bBn59eEE[ 編集]
Re: そりゃエライこってすな!
aldingbrooke さんm遅くなりました。

まあ困ったものです。痛みは大分ましになりましたが、一体いつ完治するやらです。

治る前に、ちょっと位は漕ごうと考えています。というより耐えれそうに無いです。

2時間くらい漕いで、上がってから薬塗っておけば、大丈夫かなと都合のいい考えでいこうかと。
2014/03/13(木) 01:57 | URL | てっさん #-[ 編集]
てっさん、お久しぶりです。m(__)m

カヤックライフ楽しんでいる姿何時も観てます、火傷の治りはどうですか?私も手術したり昔の手術跡を痛めたりで、それでもサーフカヤックいまだに楽しんでいます。

又、会えたらイイネ!ノンビリいきましょう。(^^)/\(^^)
2014/03/13(木) 09:27 | URL | kazu" #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 カズさん、御無沙汰しております。
 相変わらずお元気そうですね!

 火傷でスタートダッシュ失敗しました。
 しかし急回復、なんとか花見には間に合いそうです。

 またよろしくお願いします。

 
2014/03/18(火) 16:30 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
