ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 やっと書きますか、フジタカヌー工場見学その弐。
 壱を早めに書いて、すぐに弐を書く予定が、体調不良や火傷でのびのび・・・・。火傷も5月までかかりそうかと思っていたが、花見カヤックに間に合うまでに、急回復。そろそろブログも再開ということで。

 
 ホワイトボトム艇数限定復活

         senntaihu.jpg    beteran.jpg

 フジタカヌーのファルトでEXタイプは、ボトムがチャコールグレイ色だったのだが、ホワイトボトムも選べる事に。といっても限定数?ではあるが。もともとホワイトも選べていたのだが、諸般の事情で中止。それが限定数復活というわけである。デッキも白にすれば、真っ白な艇が出来上がるということですな。
 
 まあしかしボトム色が10種類くらい選べれば、それはそれはカラフルな艇が出来上がると思うが、そうなるとコストが大分上がるので無理ではあるのだが、このたび2種類から選べるのは、ユーザーにとってはありがたいもの。

 そういえば、当方が壱号艇「シーショア」を手に入れたときなどは、デッキの特殊色ですら選ぶ人は少なかったのだが、いまは自分で考えたデザインを船体布にしてもらう「オプション」を選ぶ人もそこそこいる。私も今のシーショア船体布が駄目になったら白と黒の「モノクロ」艇に「青と赤の」ワンポイントなんか入れてもらおうかと思っているが、それは大分先の話になりそうである。

 とその弐は「ホワイトボトム復活」を書くだけだったのだが、それならその壱で書いとけよと自分でも思ったりする。まあまさか焼けるとは思っていなかったのだよ。

 さて久々のカヤック、楽しみだ。今年の桜は果たしてどんなものか。その前に1日、どっかリハビリ漕ぎに出かけるのもよさそうだ。
  
 コメント
この記事へのコメント
2ヶ月あくとは思わなかった(笑)
次は漕行記?それともライカ編?
2014/03/20(木) 11:36 | URL | 鸛 #-[ 編集]
次は
鸛さん、次はアウトドアフェスティバル変です!
 
おそらく今週中に。ただ今フィルムスキャン中です。
2014/03/24(月) 00:30 | URL | てっさん #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

足、良くなったんですね、良かった。
2014/03/25(火) 22:12 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 サスケさん、遅くなりました。
 ありがとうございます。やっとカヤック復活ですが、今度は睡眠障害気味です・・・・。

 困ったものです。

2014/04/01(火) 02:34 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する