ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 書かないかん!と思いつつ時は過ぎていく、まともに寝れない日々を過ごしております、当ブログ著者?のてっさんです・・。

 消費税増税、さてさて当初はアンケートで反対が多かったはずが、気がつけば「増税も已む無し」という状態になってましたが、まあマスコミの誘導か、日本人らしい「流され」易さ故か、アンケートが「まとも」であったのか?といろいろ思ったりしますが、景気が回復する前の増税で歴史上成功した例はなしとか。お先真っ暗とは言いませんが、グレーですね・・。

 それはともかく、カヤックってのは、一度買ってしまえば、ぶっ壊れない限り、後は交通費とメンテ代、ツアー代くらいでしょうか。いうなれば増税に強い遊びだなあとつくづく思います。とよく分からない前置きですが、本題を書いてみます。

 3月上旬、アウトドアフェスティバルに行ってきました。かつてはそこそこ多くの「カヤックブース」があったのですが、最近は激減どころか「滅亡」寸前、今年は「ゼロ」ではないかと思っていたら、世話になっている「カヤックコウノトリ」が出店されるということで、行ってきました。

 カヤック以外は、なかなかどうして体験出来るブースが多く、家族連れにはいいんじゃないかと思った次第。少なくとも去年よりは良かったと思います。

 それはともかく、カヤックコウノトリ、今回はカヤック試乗体験メインで去年より随分広くなった「プールにて」試乗体験会を開催されていたのですが、今年は試乗者が多く、乗れない方も相当出てたとか。その様子をフィルムカメラで激写。

    
               img791.jpg    img775.jpg
  
 長野県の「コシナ」というメーカーのブランド「フォクトレンダー」(神聖ローマ帝国時代創業だったかな?、因みにブランド銘は存続しているものの、会社は既に無くなっている)の「ウルトラワイドヘリアー12mm」にて撮影。感度800のカラーネガで開放F5.6で30秒だったか15秒だったか。まあデジタルなら感度上げて楽に綺麗に撮れるところでしょうが、フィルムは仕方ないですね。持っていったフィルムで何とか撮らないといけないフィルムは、その辺りが面白かったりもしますが。三脚は流石に持っていってないですし。

 まあしかしプールが広くなっていたので、試乗者の方々には去年より良かったんじゃないでしょうか。

 フジタカヌー艇の組み立て等もやったとか。因みにこれがカヤックコウノトリで使っている試乗艇アルピナ430。フジタカヌーのロゴがばっちり。


                        img777.jpg

 ついでに屋外でやっていた「トライアルバイシクル」(正式名称はなんでしょう)です。


               img787.jpg    img774.jpg

 写真で跳んでる自転車の乗り手は、元世界チャンピオンの方。凄く見ごたえありました。ジャンプ台も無いのによく跳ぶ、ほんと。障害物もどんどん登って行くし、ウィリーでしっかり子供の頭、わずか上で止めるしとなかなか凄い「やりたい放題」、盛り上がっておりましたね。

 まあ家族連れには楽しめるイベントでしたね、勿論私は寂しい独身野郎ですが・・・。

 
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
 カヤックブースそんんなに寂しいもんなんですか、興味がある人はもう一通り購入してしまい、次の段階に進んでしまったんですかね、


 アベノミクス前にカフナとアルピナ買ったのは運がよかったのかなあ、と思ったりします。


 最近は、みんなお金がないから山登りに走ってるのかな?とも思ってみたり、


 自分も里山あるき&カヤックでボチボチ楽しんでいます、


 久々に大瀬さんとこの試乗会行きたいなーと書き残していきますね。
2014/04/04(金) 14:53 | URL | やし #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 やしさん、カヤックというさほど儲けのなさそうな業界で、どれだけの広告効果があるのか?といったところでしょうか?

 僕もカレントを勢いで買ってよかったかもしれません。増税後はしっかりと財布を引き締めています・・。

 フェザークラフトの試乗会、あのエアマウント乗ってみたいですが、まだいけてません。

 山登り、確かにあまりお金かからなさそうですね。当方も自家現像、自家プリントで写真を楽しんだり、図書館で本を借りて読んだり、まあいろいろと節約しております。
2014/04/09(水) 13:17 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
