ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 さてGWも前半が終わり、ちと仕事頑張って後半にというところです。仕事激暇・・・皆さんお休みモードです。 
        
 
             IMG_0201.jpg    IMG_0374.jpg


 写真左は石垣島。神戸空港からの直行便、無念の休止故に、年に2回の「石垣島帰還」は出来なくなりました。仕方ないですが。 右は、私が屋上にいると、上がってきた、愛犬「ロク」です。もうすでに人間でいうといい年。まあできるだけ長生きしておくれよ。去年逝った愛犬「ナナ」の遺影を中判カメラで撮影したのですが、プリントするのが辛いので、まだスキャンしただけです。目の奥に涙のようなものが見えて、苦しかったのか?それとも早くこの世を去る無念さなのか?と考えてしまうと泣けてしまいそうでした。

 それはともかく、火傷してから今できることを先延ばしにしてきましたが、GW前半でやっと2つの目的を達成。

 26日は以前から行こうと思っていたJリーグ初観戦。「ビュッセル神戸VSセレッソ大阪」。
 神戸の本拠地、「ノエビア」スタジアムに行ってきました。前日に偵察がてらスナップ写真を撮りつつ、美熟女ママ?さんのやっている餃子店なのか中華料理屋といったほうがいいのか?の店に。酒でも飲みながら悩み事を・・・これはどうでもいいか。
                    IMG_0397.jpg
 
 ディエゴ・フォルラン2得点、シュート以外でも動きが凄すぎでした。やはり別格。後半途中で連戦疲労を考慮されて変えられましたが、それから流れは神戸に、結局ドロー。勿体無い。神戸は今年から大幅補強した、外国人選手が大活躍でJ1残留どころか、6位以上に行きそうな感じです。まあ地元の人間としては嬉しいですが。 因みに写真は「ディエゴ・フォルラン来日記念タオル」です(正式名称忘れた)。2枚買って、1枚は永久保存版、1枚は、今度WカップGリーグ突破祈願もかねて「ファルト&サッカー イン 無人島」が開催されるので、いや開催するので持っていきます。

 サンニッパのMFレンズ持って行きましたが、シート間の間が狭いので(というよりスポーツ観戦では普通)、自分の前方以外は撮るのが難しく、かつ動き回るサッカー選手を撮影するのは、高性能AFレンズでも修練積まない難しいのが実際のところ。仕方無しに、動きがあまり無い、ボールから離れている時に何枚か撮影。まあ正直サンニッパでの撮影は隣の人に邪魔となり、難しいところでした。

 27日は、フェザークラフトの新艇「エアロマット」を試乗させていただく為に、マキノに大瀬シロウ商会(グランストリーム?)に。 これについてはまた後日。

 後半は天気次第で1日はいきたいところですが。カレントスタンバイです。

 まあそれにしてもカヤック、写真、そしてサッカーにも興味を持ち始め、ついつい書籍購入及び、図書館で借りたりで、読みきれていない本が増加。一冊読み終えてから次に行けばいいのにと思いつつ、知識に対する貪欲さに負けて買ってしまいます。それにネット検索掛け捲りで、気になったことをそこそこ徹底的に調べてしまうこの性格?ほんと困ったものです。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
連休前半は入れ違いでしたね。大瀬さんもてっさんのエアロナットへの熱視線を感じていたようで「明日来るんじゃないかな」と言ってました。

ところで当方、K2イってしまいました。セール込みの写真にヤラれてしまいました。「不用品を売れ」と妻に迫られています。そういえばアルフェックには一年以上乗ってません。
2014/05/03(土) 10:45 | URL | ヒグチ #-[ 編集]
なんと
 ヒグチさん、遅くなりました、
 26日行かれていたんですか?その日は、初サッカー行ってました、Jリーグの。

 エアロナット、近日中に書きます。最近ほんと書くのが遅いです。
 大瀬さんの予感、あたったという事ですね!

 しかしK2いったんですね!!えらい勢いで。アルフェック?ボイジャーでした?

 またそのうち宜しくお願いいたします。
 
2014/05/08(木) 00:49 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
