ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 やばい、日本代表やばい、本田がやばい。グループリーグ突破ピンチ!
 ワールドカップも近いので、とりあえず本を2冊買って研究することにしました、いやどうでもいいことですか・・・。本番までに私の心を整えるといたしましょう.。

 
                              
 
 でKAYAK kono-tori フジタカヌー研究所コラボ企画

 サムライブルー&白星のブルーストライプカラー

 5/24~6/27の予選終了日までの限定発売!


 予選突破祈願で勝手にリンク!
さすが河野さんですな。まあしかし青と白のストライプ、やたら渋いですな。でもこれ裁縫?職人さんしんどいだろうなあ・・。しかし盛り上がらいワールドカップであります。友達が誰ものってくれません、サッカー話は。正直オリンピックよりだいぶん面白いんですが。



                   IMG_0404.jpg

 それはともかく実は、和歌山は由良をこの前漕いできたのですが(順調にカヤックライフを楽しんでいたりします)、フィルムカメラでのカラーネガ現像が終わっていない!というより撮り切っていない、ということで、最近使っている腰痛防止アイテム?について書いてみます。

                   IMG_0405.jpg


 これです。シートの背もたれに「エア注入」できないタイプのシートを使うときにもっていってます。本屋の健康コーナーにて発見しました。50代くらいの女医さんが開発した、長時間座っていても腰が痛くならないとかなんとか書いていたので、一度試してみようと思い手に入れた次第。

 去年買ったものの、カレントばかり乗ってたので、試す機会がなかったのですが、今年の日生行、や由良でのカヤックにて試せました。 予想以上に良いです。今までいろいろ試しましたが、これが決定版となりそうです。
 かさばらず、軽く、そしてちょうどよい柔らかさ。ポケットもついていて、ジップロックに小銭入れて、自販機で缶コーヒー買えるなあと・・・。

 
 ただ問題が。そうこれの入ってた「説明書付箱」が見当たらない!正式名称忘れてしまいました。気になる方は本屋で探してください。この辺が私らしい・・・。

 今年はあまり漕いだことのない場所へ行こうということで、とりあえず由良初漕ぎ。次に狙うは日本海方面の楽園。車がないとつらいところですが、まあバス利用も考えております。


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
腰痛防止
このテーマはカヤッカーには重要ですね。私も腰痛防止にエアクッションをシートに装着を試みているところですが、なかなかフィットしないです。腰巻きタイプ よさそうですね。探してみましたが見あたらりませんでした。
2014/05/29(木) 20:09 | URL | tr-k #-[ 編集]
Re: 腰痛防止
tr-k さん、ほんと重要です。

腰が痛ければ、やる気なくしますね!

距離漕ぎなんかでは特に重要です。

また探して、分かれば、ブログにでも書いてみます。
2014/05/30(金) 16:41 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
