ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 サボってたブログ、久々に書くとしましょう。

 月に1度か2度、まあ一応漕いでます。先日の日曜日も、くそ暑い中、兵庫県の室津、大浦海岸から出艇、漕いできました。それはさておき、カヤック漕いでて若しくわ上陸時にであった動物達について、リハビリがてら?書いてみます。


 やっとであった「スナメリ」

                DSCF4114.jpg

 カヤックを初めて、出会ってみたい動物における「最高クラス」がスナメリでした。カヤック歴11年(だったかな?)、ようやく出会いました。写真ではさっぱりわかりません。というより撮れなかったので想像してください!

 場所は笠岡諸島の北木島と真鍋島間。「大きな獣じみたあくび」のような音がしたと思うと、のっそりと水面から。その小ささと身体的特徴から「スナメリ」だと断定。
 まあ感動ものでしたね。ちょうどこの日は、体調微妙でろくに漕げなかったので、まあ「救われた」感じがしました。

 ついでに定期船で笠岡に戻る途中にもう一度。


 ガサガサいう音がして、木々の間から出し者は


        DSCF4173.jpg   DSCF4177.jpg

 先日の大浦にて。食事中ガサガサいう音が背後から。人間が隠れるスペースもないし。そして奴は現れました。「コンタ君」でありました。

 結構痩せていたので、食事をおすそ分け。いくらか食べた後、パンを進呈。するとパンの一つを穴を掘って保存しているではないか!なかなかどうして賢いキツネです。

 寝たふりして観察していると、足元に因ってきていきなりカヤックシューズをはいた足に「ガブリ」。食べ物と勘違いしたのかな?

 まあなかなかやんちゃなやつです。この日、暑すぎてまともに漕げない天気でしたが、海水浴もできたし、「コンタ君」にも会えたしで、ラッキーでした。

 そういえば、コンタといえばあの「バービーボーイズ」の男性ボーカリストを思い出します。私が生まれて初めて購入したCDが「バービーボーイズ」でした。まあどうでもいい話ですが。

 しかしもしかすると私は大変な思い違いをしていたのかもしれません。コンタ君ではなくもしかしたら「コンコ」ちゃん「コンミ」ちゃんかもしれない・・・。

 


 まあ家庭のちょっとした事情をある程度クリアーしたので、ぼちぼちブログを書いていきます
、多分ですが。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
バービーボーイズ、懐かしい~!ノーマジーン。
ちなみに嫁さんはファンクラブに入っていたそうです。(笑)
2015/07/30(木) 21:40 | URL | サスケ #-[ 編集]
スナメリですか。いいなあ。カヤックは自然の中を漕ぐ物ですが、それでも動物たちとはなかなか出合いませんね。僕も5月の長良川の漕行記が書きかけのまま放置してあります。
2015/08/03(月) 07:57 | URL | Oe #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケさん、ご無沙汰です。
私の記念すべき最初のCDでした。
ダブルボーカル、それも男女で、声も独特で惹かれました。

奥さん、ファンクラブ入ってましたか!。

ちなみに私は、意外と?わがままエイリアンが好きだったりします。
 

2015/08/04(火) 02:24 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
Oeさん、スナメリは以前から一番会いたい生き物だったので、感激しました。

カヤックやってて、普段街中で会わない動物と会えるのは、いいもんだとしみじみ思います。

ブログは一度休憩?してしまうと、当分いいやと思ってしまって、最近なかなか更新できません・・・。
2015/08/04(火) 02:26 | URL | てっさん #-[ 編集]
ほほう。実は私、バービーのファンでしてね、、。
ファンクラブは入ってなかったけど。

あ、きつねとてっさん様の映っている写真送るの忘れてましたな。
後ほど送ります。
2015/08/04(火) 12:46 | URL | sumi #-[ 編集]
スナメリ!5月に室津で5~6頭の群れに遭遇しましたよ!イルカほど人懐っこくないのでカメラに収めるのは難しいですねえ。
2015/08/04(火) 21:02 | URL | ヒグチ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
sumi殿、バービーボーイズ、今聞いてもいいですな!

それはともかく、良い旅を。
2015/08/13(木) 13:43 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 ヒグチさん、そうでしたか!
 やっと会えました。
 
 まあしかしカヤックで動物に会うと、普通の旅行なんかで会うよりうれしいのは不思議です。
2015/08/13(木) 13:44 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
