ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さてさてツーリング記録でも書いたらいいんですが、いつも通りどうでもいい話を。

              軍艦島   軍艦島2

 それにしてもいい天気でありますね、明日の日本海漕ぎがたのしみです。写真はこの間行ってきた「軍艦島」の写真。カヤック行ではないです。当日は曇りで小雨も時々降っていて神秘的でした。今度はカヤックで行こうかと。


 話は変わってこの間、久々に瀬戸内カヤックに行ったのですが、最近メンテらしいメンテをしていなかったのと、確認もしていなかったので、壱号艇シーショアのタッチアップ箇所がはがれまくり。そして以前破れてしまった箇所に貼ってあった「ティアエイド」が剥がれてしまい、波をかぶる状態になると水が浸水しまくるだろうなあという状態に。

 こういう時のために粘着性の高いガムテープをもっていってるので問題はなかったのですが。結局浸水はそこそこしてたのですが、おそらくシーソックの劣化によるもの・・・。

 何度もカヤックに行ってると、組立最中に「不具合」が何度か発生していますが、大概はテープや細引きでなんとかなるもの。これにティアエイドがあれば鬼に金棒。素晴らしきかなファルトボートよ。まあでもしっかりメンテしてからツーリングに臨むのがべたーではありますが。

 しっかりタッチアップや船体布の予備を張り付けて補修してから、次のカヤックに行く予定が、結局せず仕舞い。今日できることは明日にしようという性格、なかなか治らないものです。
仕方ないので現地で出撃前に「ティアエイド」を貼るとします。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。