ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 相変わらずひどいものである。ブログが4か月ぶりとは。というわけで無理やり書いてみよう。
 
 最近は所有艇中の壱号シーショア,四号アルピナ2-430ばかりの出撃となっていて、九号カレントは準備すれども出撃せずという状態になっていたわけである。ほかの艇がもったいない。特にカサラノ・・・気合のいるカヤック故に最近出撃していないのであるが、カサラノ用に「軽量グリーンランドパドル」を手に入れたら出撃しようと思っていたのだが、なかなか見つからず。

 しかしカヤック海を旅する本最新号に載っていた「イヌクシュク」というフィンランドのメーカーが製造しているグリーンランドパドルを発見。早速注文してみた。久々のカヤック投資である。ちなみに重量770g!!長さも215mmから228mmまで可変。今週中に届く予定なので、早速週末に出撃してインプレでも書こうかと。楽しみである。ただ出撃艇はカレントだが。カサラノは9月後半か10月かな。
 コメント
この記事へのコメント
イヌクシュク、興味アリです。今度ご一緒したら見せてくださいね~
2016/09/14(水) 22:19 | URL | ヒグチ #-[ 編集]
パドル、最近買ってないな~。
2016/09/19(月) 21:49 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ヒグチさん、やる気を出すため、および最近出撃していない艇達を出撃させるため、という理由だけでなく、軽いグリーンランドパドルが欲しかったので。

 またそのうちお試しください。グランストリームの試乗会にでも持っていきますよ!
2016/09/20(火) 17:43 | URL | てっさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
 サスケサン、やはり軽いパドルはいいものです。
 楽でやる気が出ますね。ウッドに比べると浮力は劣りますが、なかなかのものです。
2016/09/20(火) 17:44 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
