ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
 さてとVWワーゲンビートルを選んだのは、いまだにパーツが供給(純正ではないが)されており、値段も結構安いという点も大きいです。というより壊れたらパーツもあまりなく、そして高ければ選ぶこともなかったでしょう。そして生みの親である「ポルシェ博士」が「一般人がメンテできる自動車」というコンセプトで設計したとのことで、ある程度まではやろうおと思えばメンテができるというのも利点です。ついでにいうとキャブレターなんか変えて走行性能を変えてしまったり、チューンナップも。あとはうちの兄が車の達人なので、プロに任せなくても大概何とかなるという点も大きいです。

                 IMG_0842.jpg

 これでちょっと近場漕ぎに行く場合や、電車と車の組み合わせによるカヤック行もできるので幅が広がります。それよりも私の場合は出撃回数を増やすのが問題ですが。

 いつか神戸からフェリーで大分、そこから長崎まで行って、「天主堂」巡りとカヤックを楽しめたらいいななんて思っております。
                 IMG_0843.jpg
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
ビートル、いいですね~!
楽しくて尚更カヤックから遠のいちゃうかもしれませんよ(笑)
2017/10/17(火) 21:12 | URL | サスケ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
サスケサンご無沙汰しております。
ちょうど久々のブログ記事を書いておりました!
やる気が急に復活しかし天気悪しです。

今週末は近場の海で久々にカサラノを考えていましたが大雨でダメですね・・・。
2017/10/18(水) 13:26 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
