FC2ブログ
ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この間の日曜日、カヤックコウノトリに寄せてもらい、ついに十号艇を注文してしまいました。
 まあ九艇所有していて、出撃回数も半分になっているのにどうするの?と自分でも思っていますが、以前も書いた通り「カヤックのやる気を取り戻す起爆剤」ってところです。

 ということでバタフライカヤック、それも最新の高速艇「クルーソー500」になったわけです。
 以前書いたのと重複する個所?もありますが、今まで購入したことの無いメーカーで、工夫の総合商社的なカヤックである「バタフライカヤック」に興味があったのと、以前実際に「クルーソ460」試乗してみて。その速さ、操作性の良さ、やシートの素晴らしさ(長時間乗っても大丈夫そう)なのに惹かれたのもあり、躊躇なく選びました。

 500は460よりスピードは確実に速いですが、安定性や操作性はどうなんだろう?と思います。今度3月18日にカヤックコウノトリの試乗会で試乗艇が出るらしいので、ちょっと乗ってきます。因みに当方の十号艇デビューは夏場くらいになりそうです。


 参考までにお願いした「オプション」一覧。いろいろ細かい対応をしていただけるのでありがたいです。

                 IMG_1034.jpg
.
 それにしても久々にブログを書いてみると、「書力」?が落ちているなあと。以前は言葉があふれ出てくるように、キーボードをたたいていたのですが。
 その2へ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
やる気の起爆剤
てっさん こんにちわ。漕ぐ気を取り戻すのに、良いきっかけになりそうですね!
 クルーソー500、去年の春にコウノトリの試乗会でプロトタイプに乗せてもらいました。安定感はありましたし、スピードもありました。操作性がもう少しと感じて、購入する決断できなかったです。
 最新のタイプはいろいろ改善されて、そこもクリアしているようなので楽しみです。
 僕も起爆剤が必要かもしれないですね。とりあえずプチ起爆剤として、旅道具の充実を図っているところです。
 京都の老舗メーカーも、起爆剤?を用意しているらしいですよ。ではまた!
2018/03/01(木) 03:09 | URL | 小丸 #-[ 編集]
Re: やる気の起爆剤
ご無沙汰しております、小丸さん、漕がれていますか・ブログ突然リンクが切れていたので驚いております。

 クルーソ500安定性もあるのですね!製品版?はプロトタイプから改善されているとのことなので、操作性も向上していそうですよ。

 装備関係・・そういえばキャンプツーリングも全然行ってません。クルーソで行ってみたいものです。
 京都の老舗の起爆剤・・・楽しみです。
 またよろしくお願いいたします。
2018/03/02(金) 13:17 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。