FC2ブログ
ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 以前寄せてもらったときは、カメラを持って行ってなかったので、今回は一眼レフを持っていき撮らせてもらいました。
カヤックコウノトリの店内です。いろいろと話をさせていただいた後、撮影をさせてもらいました。

                DSC00446.jpg

 これはフジタカヌーのアルピナ2です。460かな?満漢全席ならぬ「満漢色」といったところでしょうか?まあしかしこれはいつ見てもすごい。作るのも大変そうだ。
 ちなみに値段は標準色のもので、この満漢色はいくらになるかわ問い合わせてください。
 アルピナ2-430は我が参号艇ですが、これとシーカヤックタイプの艇があれば大体何とかなります。壊れてもフジタカヌー製なので、繁忙期でもなければあっという間に直してもらえます。ファルトの在庫もしっかりあります。出撃はそろそろでしょうか?
        
           DSC00442.jpg   DSC00437.jpg
 
  リジット艇もしっかりそろってます。FRPのラダー付きもありました。そういえば何故かフェザークラフト製のラダー付き艇も(改造)。ああフェザークラフトよ!奇跡の復活はないのだろうか?やはりカヤックフィッシングがはやっているのでシットオンタイプがよく出ているそうです。

           DSC00453.jpg   DSC00451.jpg
 
 品揃えはばっちりというよりなんでも揃うといったところです。それにしても物価は徐々に上がっているのにパドルは安くなっているような。カーボンのクランクシャフトパドルなんて、かつて無茶苦茶高かったんですが、比較的円安の今でも安いのね。通販もいいですが、やはりカヤック関係は店舗に行くに限ります。ここでしか聞けない話もいろいろ聞けますしね。今年はファルトがはやりそうな予感が何故かします。

 それにしても何か落ち着く空間です。建物がわりかし古めとのことなので。逆にそれがいい味をだしているのかな。昭和の香りに最新のカヤックの取り合わせがグッドです。

 ちなみにやはりシットオンタイプのカヤックはよく出ているようです。フィッシングカヤックはやってるものなあ。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。