ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 今年の締めを。

 今年の出撃回数は35回、日数は37日(キャンプツーリング2回、シーショアを1回友達に貸してますので1日引いて)となりました。肩をはずしかけた時、痛めたので3月までほとんど漕げなかったことかつ、休みが少ないのでこんなもんなのでしょう。陸上偵察等も含めるとカヤックに費やした休日の割合は6割ちょっとくらいかな。来年は50日くらいは出撃したいものです。

 出撃回数第一位はシーショア、二位はカサラノ、三位はアルピナと遠征(遠方に送って漕ぐ艇という意味で)用三艇が並びました。カサラノは処女航海が7月下旬だったので、それを考慮に入れると驚異的な出撃頻度でした。このおかげで単独行も問題なく出来るように。でも比較的穏やかな場所しかまだ行く勇気はありませんが。

 今年の印象的な出来事

 1.多くのカヤック乗りと知り合う事ができたこと
 
 2.カサラノ購入
 
 3.日本海や太平洋、紀伊水道等瀬戸内以外の海への出撃回数が増えたこと

 
     

  最も印象に残ったツーリング

  シーショア 8月15日の常神 水質の良さ、景色の良さに感激、来年から夏場は日本海に連続出撃になりそう

  
最も怖かったツーリング

  これは2つ有ります

  シーショア 須磨から芦屋まで うっかり神戸港に入り非常に怖い思いを 行ってはいけなかった。

  カサラノ  処女航海の常神 景色など覚えておりませぬ。
 
 
  ブログについて

  更新回数 64回 月平均5.5回、 年に36回目標(月3回)は達成

  慣れるとそんなに面倒くさくないのでカヤック乗りの方、来年からいかがでしょう。数少ないカヤックの情報の共有の為にも、カヤック仲間の輪を広げる手段としも有効かと。
 
 
 来年は・・

 いい加減瀬戸内縦断を成し遂げる

 長距離漕ぎに挑戦

 キャンプツーリングを増やす

 技術のアップ(カサラノを乗りこなす為、ロール練習、サーフゾーンでの練習)

 というところです。

 ファルト旅を重ねて、僕の旅力をアップしていきます。

 今年お世話になりました皆さん、有難うございました。また来年も宜しくお願いします。

 

 


スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/71-2c77dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック