ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

  今回は主に組み立て時に使える道具を2点紹介します。

          IMGP2332.jpg   IMGP2333.jpg
          

 100円ショップで買った「折り畳み座布団」。組み立て時に膝を地面につけると、場所によってパンツにダメージを与えたり、膝が痛かったりしますが、これを敷くと大丈夫。本来の座布団として、枕として使えるし、何より100円!おまけに折りたためるので厚みを変えることができる、コンパクトになると(スモールハッチから入れることができる)、と八面六臂の大活躍アイテムです。

 
          IMGP2334.jpg   IMGP2335.jpg
              (表)           (裏)

  オールウェザーブランケット。

 組み立て場所が砂場及び泥土の上などのときに威力を発揮。

 たとえば、

  ①スターンフレームストラクチャーをこの上で組み立てて船体布に入れる、
  ②バウフレームストラクチャーををこの上で組み立てて船体布に入れる
  ③組み立て終了時の着替え場所として使用。

 こうすれば、船体内に異物が入るのをある程度防げるし、自分自身も汚れない。キャンプ時にはテントマット代わりに、またはブランケットとして使用もできる。

 まあ別にピクニックに使用するシートでもいいんですが、いざという時の保温にも使えるのでこれを使用しています。

特に座布団はお手軽だし、上陸時に使えるので重宝しています。
 
 さて2週連続で出撃できなかったので、今度の日曜日こそは出撃しようと思っているのですが、さてどうなることやらです。冬場ってのは行けるときに行っとかないと、いけないことを再度認識。寝坊している場合ではなかったなと。

 

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/79-fac96d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック