ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます

 一部以前別のところで書いた事のあるネタとかぶりますが、漕げない日がつづいたりもしくはストレスがたまったらたまに我が愛艇を組み立てて部屋において置きます。たまにコクピットに乗って本を読んだり、コーヒー飲んだり。仕事から帰ってきて、艇を見ると癒されます。重症だな・・。カヤックの横にテントを組み立てたりするとキャンプ気分!ってそんなことないか。
 

                         IMGP2330.jpg

 

 今回はシーショアカサラノを2艇組み立ててみました(片付けるのがめんどくさいので部屋はちらかしぱなしです)。青と赤の対比、艇形の違い、そして何度も言っているかと思いますが、性格が全く違います。なんとラダーの性格(ラダーブレード自体のサイズはほぼ同じ)も違ったりします。まあこの辺はそのうち所有艇の記事をパワーアップしますのでその時にでも。

 組み立てた後は、時にはパッキングの練習等も。

 室内でいろいろ出来るのもファルトボートの長所かと。嵐の夜でももちろん問題なし!

 100円ショップで材料集めて室内に艇庫?を作ってみたいと思い始めました。できるのか?

 

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
屋内艇庫とは・・・思わずうなりました。さらにコックピットに座っての読書となると完全に脱帽ものです。カヤックにかける思いが違いますね!

当方もスキー用のヘルメットを初めて購入した時、嬉しくて被ったままコンピューターで仕事をしていて、奥さんにあきれられたことがあります。でもてっさんにはかないませんね。

ところで日曜日は出撃されたのでしょうか?
2008/01/28(月) 20:43 | URL | ts #OcmS3MdI[ 編集]
ちょいと
日生に行ってきましたよ、日曜日。初ルートで。しかし寒かったです。ジェットボイルで湯を沸かし、カップラーメン食べてました。

 艇庫といっても、ただの台になりそうです。100円ショップ行ってきたのですが、強度的に怪しいので結局ホームセンターで何か買ってこようと。

 スキー用のヘルメットってあるんですね。しかし今年は雪が多そうなのでスキーにはよかったのでは?

2008/01/29(火) 17:16 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/80-7f851821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック