ファルトボート(フォールディングカヤック)についてあれこれ書いてます
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

                          nothireire-singu.jpg
                  「Nautiraid Falteiner-Rennkajak」

  結構反響があったので、この艇についての第二弾。
 ブリジット・フィッシャーという東ドイツ出身のドイツ人女性レーシングカヤック乗りがいます。彼女は「史上最強」「永遠に抜かれることの無い記録の樹立者」といった最上級の賛辞を送られるほどの選手で、ドイツでは知らぬ者無しと言われているそうです。オリンピック金メダル8個、銀メダル4個を獲得!

 彼女との共同開発でどうやらこの艇は生まれたらしい(要望があったとも)です。ノーティレイのカタログそのままですけど、練習用として何処へでも持っていける(それもリーズナブルに)という利点故に、レーシング艇の選手にはなかなか使えるんじゃないかと思います。

 それはともかく、ドイツ人ならクレッパーじゃないのか?なんて思いますが、その辺の理由は検索した限りはよく分かりませんでした。

 ノーティレイのHPでカタログを見ると幅が43cmになってます。どっちが正しいのかな?ちなみに重量が 13.5kgと書いてますが、カタログでは15kg、もしかするとこれはザック込みの重量かな。

 外国のHP等検索してみましたが、あまり有益な情報は載ってなく、この程度の情報しか集まりませんでした。まあそもそもツーリング艇ではないし。


 なんにしろフェザークラフトのジェットストリームとどちらが速いか勝負を見てみたいものです。当方の新たな6号艇候補となりました。

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
以前のノーティレイ取扱店
に問い合わせてみましたが、旧シリーズのパーツのストックで疲れてしまったようで(笑)取り付くシマもなしでした。しかし、埼玉のぱどるさんあたりなら入れるんじやないかなと踏んでいます。なんせ100万円のファルトを入れたくらいですから(驚)。
2008/02/10(日) 11:35 | URL | tazi #-[ 編集]
ノーティレイといえば
いろいろと聞いております・・・・・。ぱどるさんは以前ドライスーツを購入させていただきましたが、親切な対応をしていただきました。あのレイの100万近い奴ですね。まあでもあくまでも幻の6号艇ですよ。でも気になるなあ。リジットのレーシング艇なら全く興味がわかないんですが、ファルトとなるとついつい。
2008/02/11(月) 09:27 | URL | てっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tessanfalt.blog80.fc2.com/tb.php/84-e7c40412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。